mixiユーザー(id:13217022)

2018年01月27日18:09

64 view

居酒屋の様な・・・。

6畳二間だが、1部屋がこお・・・リフォームされてて現代的。
もう一部屋が純和風である。(もちろん綺麗にはされている。)

モロリフォームの方は仕事場とし、もう一部屋を寝室とする。
さて・・・・
純和風の方はどう〜〜も照明を明るくしてもなかなかパッとしない感じだ。
天井が板張りだからであろう。

リフォームされている方は、部屋が全体的に壁紙とかで白いから
光を反射するのであろう。
壁紙と言うのは大事なんだなぁ。
(天井にも白い物が貼られているが最も大きい要因だと思う。)

と言う事で、壁紙とか天井とか、こちらで勝手にいじるわけにはいかねぇ。
薄暗いのであれば薄暗いでなんとか考えないとな・・・と思っていたのだが、
こないだ中古家具を見に下北沢に行ってきたが、
最近はもう17:00くらいで完全に夜でしょ?
居酒屋さんとかが開いてたんだが、
中の電灯の感じが・・・・・・・

良い感じで・・・・・

黄色い色味の電灯を使用していて、何と言うか
室内全体を照らす感じではなく、飲み屋特有の
テーブルごとにそこが別個の空間になってる感じと言うかなんと言うか、
ともかく飲み屋のあの感じであれば薄暗くとも良い感じであろう。

そう言えばアパートの対面の家の部屋が窓から見える室内空間を
その様に演出されているようだ。
あれはやはりLEDなんだろうか?

ああいう感じの電球!と言う感じの照明を取り付けたいんだが
誰かそういうのに詳しい人居ないかなぁ?

こないだ超でけぇニトリに行ってきたんだが、
何だか値段的に手が出なさそうで止めた。\(^o^)/

ただ、同じ機材を数をそろえる場合は中古だと難しいであろう。


インテリアは迷いますねぇ。



本日は最後の刀掛けを作成したんで部屋に長物が散らばらなくなりました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する