mixiユーザー(id:17690182)

2018年01月25日19:33

224 view

頭脳労働

まあ、労働と行っても対価は支払われておらず、ボランティアなんですけれどもね。
今日はいい具合に起床できる。
オクスリが効いていて眠りに就けているのが大きいと思われる。
眠るのは子供頃からヘタクソで、目を閉じると暗闇が広がり、それに落ちて行くような感覚があって眠れなかったんですね。
青年期はナントカ眠ることはできていたのですが、おっさんになってから再発したようなトコロがあります。
この理由は、また、直接聞かれたら答えましょう。
朝は寒く、ネボケマナコなのでコーヒーをインする。心ウキウキ とても不思議な気持ち。
恋に落ちそうな感じです(笑)。
就労移行にも遅刻せずに行ける。
しかし、朝のラジオ体操では少ししんどく、特に右腕が。
寒いとやっぱり、キちゃいますね。こう、じっとしていても痛いんですよ。痛み止めは飲んでいるのですが、それでも痛い。
2012年の大骨折は人生の転機であろうほどに。
朝から、イベント会議の資料作成をする。
Tくんが無事に就職し卒業した後の議長であるシノくんも明後日面談会なので、その資料作成をしなければならない。
致し方なく僕が作る。
こういう作業は苦手なのであるが嫌いではない。
文に生きる
そういった人生が送れたらいいなあとか思っておりますので。
しかし、資料作成中にフリーズし、原稿が消えてしまったのはキツかった。
心の中で号泣する。おろろ〜ん泣き顔 
んまあ、イベント会議の資料の中には来月のイベントの資料も用意してある。
来月は『チョコを作ろう!』なのでチョコのことを。
いやあ、チョコレートも奥が深い。
湯煎でチョコを溶かすというのは危険度が高いので電子レンジを使った方法を見つける。
湯煎のどこが危険かというと、熱湯を使うというところである。特に僕はうっかりさんなので、ひっくり返す自信がある。
後、先週に出ていたチョコを冷凍庫で冷やすという案であるが、これはチョコレートの品質が悪くなったりするのでNGだということも発見。資料に記載する。
 
午後はまず手話勉強会に参加。
今回はIT関連の手話。
スマホとかの手話もある。
それとコンビニの店舗名の手話を習う。ローソンは注意が必要であるとのこと。
イベント会議は粛々と進行する。混乱もなくツツガナク。
恙無くということばの語源は前漢の時代にまでさかのぼることができるという話を読んだことがあるな。
『恙無きや』というのは『お元気ですか』と同じ意味だと思ってもらえればいい。
それが転じて『無事』を意味するようになった。
 
帰路、アリオへと赴く。カッチャンとシノくんが一緒ハート(黄) 
シノくんは歯医者で、カッチャンは時間つぶしに。僕は帰路であるし、来月のイベントの資料としてダイソーでシリコンの形を見に。ええ、溶かしたチョコを流し込むヤツね。
バテレンタインなのでダイソーも店頭に品出ししている。
小さいヤツだと108円で、大きいヤツでも216円。
まあ、妥当なところであろうか。年に1回のイベントであるし。
個人的には氷用なのだが、コトブキヤさんから出ているスターウォーズのヤツを個人的に買おうかと思っている(笑)。
 
帰宅後、フェイスブックの本名名義の分が乗っ取りを受けていたので退会する。
永井伝導郎名義は残っているのでご安心を。
しかし、本名名義のヤツは作った記憶がない。なにかあったのかもしれない。
ネットの乗っ取りとかする輩はテロリストと同罪にしていただきたい。
まあ、現行の日本国憲法であるならば、迷惑うんぬんの話になってくるので罰金刑が妥当なところになるだろう。
でも、そういった輩はパソコンは元よりスマホや携帯電話も使用禁止にして欲しいものである。
便利になるにつれ、頭のいい人は増えていくが、それを善なる方向に使っていただきたいものである。
僕は頭が悪いので必死コイて着いて行くだけである。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る