今年発売された新作(ベスト盤や再発盤は除く)から好きな10枚を選んでみました。
毎度のことですが、順位は便宜的なもので、その日の気分で変わったりします。
また、ここに選ばれていなくても、大好きな作品も多く、その日の気分で入れ替わったりします。
まだまだきちんと聞きこめてないので、今回ははずした作品もいくつかあります。
要するに、今の時点の、今の気分で選んだ「今年の10枚」といったところです。
ただまぁ、トップ3あたりは不動かなぁ……。
1位:Songs OF Experience/U2
2位:YOUTOPIA/ゆるめるモ!
3位:Is This the Life We Really Want/Roger Waters
4位:American Dream/LCD Soundsystem
5位:Carry Fire/Robert Plant
6位:FIRE/トリプルファイヤー
7位:メテオ/馬喰町バンド
8位:The Layback/Quarter to Africa
9位:Lotta Sea Lice/Coutne Barnett & Kurt Vile
10位:郡上白鳥/白鳥おどり 白鳥の拝殿踊り 石徹白民謡
ログインしてコメントを確認・投稿する