mixiユーザー(id:24934926)

2017年12月17日14:12

166 view

当たり前のことを小難しくいうからでしょ(笑)

■【ガンダム】なぜシャアは主人公のアムロよりも人気なのか 「ダメ人間の方が共感できる」「優秀なのにロリコンだから」
(キャリコネ - 12月17日 10:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4907444

認めたくないものだな…(以下略)→でも過ちを犯しましたよね?
当たらなければどうということはない→当たったらどうするんですか?当たるのいやじゃん?

実は言い返そうとしようとすれば言い返すことができそうな当たり前のことを、ごたいそうに囀るのが彼の(≒アニ○ージュの)常套手段

まるで与謝蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」と同じくらいに当たり前のことをいっている(ことに多くのアースノイドが気づいていない)。

シャアの方が好きか?

うーん…好きだ(^_^;)

人柄じゃなくて…

「シャアがすき」と発信していた方が 1980年当時はいろいろと都合がよかった。

キャラコレを塗るときに、目玉を塗るのが楽だったし
MSのプラモデルを作るときにも、ガンダムみたいに赤、黒、黄色で目玉を塗る手間がなく、ピンクの丸を塗ればよかった。
なんてお手軽な存在なのか。
そして「なんだかよくわからないけれども、とにかくすごい自信だ」なご大層な物言いで当たり前のことを難しそうな言葉で発信する。
対する主人公がややナイーブすぎたこともあり まぁ相対的に「ごっこ遊び」しやすかったのもシャアでしたから。

人気があるのか
人気はそこそこなんだけれども 思考が硬直しているユーザーに対して「赤」「3倍速」をこれでもかと刷り込んだが故の少佐…否、証左なのかは知りませんが…

今の私はシャア?ノー・サンキューなスタンスでいますね。

これからも頑張ってください。

蛇足
最初期の部下の名前が「ジーン」「デニム」「スレンダー」といった、脚を包む/隠すためのパンツ/ズボン絡みの用語から引用されていたようなのに、最後の乗機としては(パンツではなく)巨大なスカートを備え「脚はついていない」機体をあてがわれたことに憐憫の情すら抱きますけれどもね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する