mixiユーザー(id:5206361)

2017年12月08日02:58

115 view

第25話・ウサ公と地方活性

【!?】田舎は駅前こそ何もないと言っても信じてもらえない話
http://otanew.jp/archives/8992740.html

自分の居住地がほぼこんな感じ。
イオンとかコメリとかガストとか総合病院とかは駅から橋ひとつ渡って2キロ。昔駅前にあった本屋も定食屋もレコード屋もみんな潰れて、今や駅前でまともに買い物できるのはコンビニぐらいという環境に…。
クソ田舎なんかホントみんながみんな車で移動する以上、駅なんか学生と爺様婆様しか利用しないから、基本駅前で金を落とすってことが無くなったんだよねえ…。
駅からすぐ歩いて行ける範囲に小中高と揃ってるけど、そこに通う学生たちは放課後何を楽しみに通ってるんだろうなって思いますですよ。ちな駅前の高校、学力足りなくて別の偏差値低い高校に通った人間としてやっかみ半分の発言ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県興居島にて開催。コスプレ、同人誌、ガレージキット・可動キット・ミニドール・ミニチュア等の総合展示販売ヲタイベント「GOGO☆SHIMA」。
2018年 4月15日(日)予定、ディーラー等参加申し込み受付中。
https://gogoshima.wixsite.com/gogoshima

松山からフェリーで10分ほどの所とはいえ、離島の、元小学校校舎でヲタイベント!?
その心意気に感じるところがあって一瞬参加を希望しかけたけど、まずこの愛媛県興居島まで新潟からだと、最も短時間で行くとすると新幹線と飛行機を乗り継いで片道分の旅費が約5万円。
ならば旅費を中心に考えて、鈍行を乗り継いでいけば片道1万5千円で行けるけど、代わりに到着まで27時間…。車だったら高速を乗り継ぐとして2万円、当然ガソリン代は別…。

フォト

新潟から、愛媛県興居島は遠すぎましたですよ…。
もはや北国の空から、イベントの無事開催を祈るしかないというか、嗚呼もどかしいな。松山市というか愛媛県近郊のかた、どうか参加してくださいそしてツイッター等でイベントの様子を実況してくださいと。
このチャレンジ精神あふれたイベントの成功を願い、非力ながら拡散させていただきます。興居島でポンジュースを飲みたかった…。

休日。曇り時々雪の予報が1日快晴で気持ち良かったというか、ええ部屋に引きこもってHDレコーダーの中身をBDに焼いたりしてましたけど。
また明日は雪降る予報で金土と夜勤…。だから、雪降る中での通勤怖いんだってば(泣)。

冬期ガレキ原型の作業、3枚重ねした透明テープをガイドテープとして切り出して使ってスジ彫り。
ともあれ原型の作業、明日あたりで終了にしますか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彡(゚)(゚)「あれ、ラーメン屋潰れたんか・・まあ人も入ってなかったしなぁ」
http://insyoku.livedoor.biz/archives/51169918.html

田舎に限らず、ありあり過ぎて泣ける。
割と通ってたラーメン屋があったんだけど、いつの間にか潰れていつの間にか新しいラーメン屋が入り、足が遠のいたら知らん間に建物ごと更地になってたw
数年前に撤退したデイリーストアの跡地、近所に総合病院が移ってきたらセブンが建つしw
ほんま商売諸行無常やでえ…。家族がやってる自営業、傾いたら自分が家族を不要せんといかんくなるんかなあ…(せつね)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する