mixiユーザー(id:5206361)

2017年11月27日10:31

453 view

第15話・ウサ公と砂漠の絵描き屋

NHK「絵描いて」プロ絵師「1枚3万でどう?」主婦絵師 「2500円でやるでw」→プロ絵師悲鳴www
http://kokopyon.net/blog-entry-13156.html

なんつーか、プロ絵師とアマ絵師の技術差がどうの意識がどうのとか以前に、

テレビで、不特定多数の視聴者に対して放送する絵に対し、2,500円の安い絵で済まそうとするプロデューサーのプロ意識はどうなんだって思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜休日。
アメトーークの仮面ライダー芸人3弾。仕方ないけど、昭和時代のライダーの褒める部分を爆発の派手さと演出のシュールさしか映してくれないよね。
1時間枠で、決してマニア層視聴者に向けての番組じゃない以上正しいスタイルではあるんだろうけどなんかモヤモヤとね…。あ、毎度恒例の大杉先生(アンガ田中)を巻き込む新撮アクションパート好き♪ なんやかんやでコレが一番楽しみだわ。

フォト

ビッグパワードGV届いた。

フォト

分離したマシン形態からして既に旧タカラSFワールドマインド全開だ。やべえ。

フォト

パワードスーツを胸に収容し、

フォト

フォト

ハッチを閉じると連動して頭部がボディからせり上がる。
いかん…この時点で男児の浪漫が…。

フォト

合体、ビッグパワードGV!

フォト

背中のキャタピラの嵐がたまらない。
ほへぁ…この玩具的密度しゅごいのぉ…(うっとり)。

フォト

ダイアバトルスV2も大概だったけど、こちらの時間泥棒っぷりも物凄すぎるというか…。
気が付きゃ2時間はいじりっぱなしで、それでもまだ説明書に記載されてる変形合体パターンを遊びつくせない。とてもじゃないがレビュー記事なんか作ったらまる1日がかりになってしまうのでご容赦を。

これはもう、ロボット玩具好きがロボットの玩具はこうあってほしいというのを際限なく詰め込んだというか、トランスポーターガイアと並ぶ今年の浪漫玩具に確定ですよ。
2万円の金を作るのに、どれだけ労働が必要かってのは肉体労働として身に染みてるけど、その働いた対価2万円を費やす価値はあった素晴らしすぎる玩具であります。
超合金魂ダンクーガやゴッドシグマ共々墓まで持って行きたい。

フォト

1日中ロボ玩具で遊んでから冬期ガレキ開発作業。
ついに、うさちゃんのお耳…。これでようやく可愛い可愛いうさぎさんを構成するに必要なパーツが揃いました。
ちなお耳の根元の部分、前回作ったガレキ原型の没パーツ。うーん資源大切地球を救うぜリサイクル。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】鳥取砂丘でポケモンGOイベント開催した結果wwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52254117.html

まだこんなに遊んでる人いるのか…。いつか鳥取県に行くことがあったら、「鳥取が根こそぎ征服されて砂漠化しちまってる!」とヒーローバンクごっこやりたいので、こういうイベントがないときに行きたいw

まあポケモンGO、スマホも手に入れたということで興味がない訳じゃないんだ。田舎過ぎるから歩いての行動圏がコンビニやTSUTAYAやイオンぐらいで、あんまり遊びがいなさそうなのがね…。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する