mixiユーザー(id:46779682)

2017年11月08日17:21

77 view

docomo キャリアのiPad でテキストメールが使えない件

私の「Newton 」購入問題は頓挫してしまった。それが目的でiPad を購入したのに、docomoではiPad にテキストメールを設定しない。という方針が厳然とあるが為にユーザーに不便を強いている。docomoからの苦肉の策の提案が、「家族かお知り合いの方にiPhone をお借りしてsimカードを入れてみて下さい。」人を馬鹿にするのにも程がある。

docomo潰れろ!
っての。その日が来るのを見届けてやるから。

Apple Care での見解は、「どこのキャリアであっても、iPad でテキストメールとiMessage は使えます。」
docomoでは、「iPhone では出来る。iPad では使えない。」

これって、docomoの策略か?
ま、いづれは私もiPhone を持つつもり。日本製のガラケーに未来は無いから。来年シニア割引が使えるようになったらまたトライしてみるつもり。
という風にまんまとdocomoの戦略にはまってしまっている。

docomoキャリアのiPad ユーザーの方、docomoショップの「iPad ではケータイ決済は出来ません。」って言うのを鵜呑みにしてはいけませんよ。何とでも方法はあるのだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する