mixiユーザー(id:65326017)

2017年10月30日18:36

199 view

こんな下らん「自己中」の考えは日本だけ。

ハッキリ言って「あえて独身」って考えは日本独特。
男女平等で個人が強くなったまでは分かるが、結婚に疑問持ってるなんて、世界的にも珍しい人種。

野性動物でも本能で分かっている種の保存。
日本人は男女共に一緒にイカれてきてる。
個人重視するなら、無人島にでも行けば良い。

日本人がこの世から消える事も幻想では無くなってきたな。
まあ、結婚したい人は海外の異性に目を向けるしかないね。

昔の人達は確かに『結婚しないと色々な角度から非難され、未婚者は肩身の狭い思い』をしてきた。
これは酷い話だが、あくまでも『人種や種族』を残すための人間の知恵。

男尊女卑もある意味、人間やその人種の繁栄を思うがゆえのしきたり。
俺が男女平等に反対するのはそれも理由だ。

種を増やすのは生きる者の絶対的存在価値。

過激な意見になるが、人が種を増やす事を止めたのなら、その人は存在価値は無い。
と、俺は思ってる。

これは理由がちゃんとあれば別だ。
例えば精子が生まれつき少ないとか、妊娠出来ない体などの場合は、自ら放棄した訳でなく、不慮の話。

まあ、何にしても『其々の人生、個人の自由』等、無責任に言うなよ。
もし、本当に結婚したくないとか、子供も要らないと言うなら、生殖器取ってしまえ。
それでも幸せなら何も言うまい。


■未婚男女の約半数「あえて独身」 調査結果が話題に、未だ強い「結婚して当然」論
(キャリコネ - 10月30日 13:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4836842
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する