mixiユーザー(id:30444286)

2017年10月11日10:40

61 view

革命の為なら日本国民を騙す事などあんた等的にはOKなんだろ?

■共産・小池氏「基地建設反対、裏切った勢力との戦いだ」
(朝日新聞デジタル - 10月10日 21:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4806667

■小池晃・共産党書記局長(発言録)

 (沖縄の米軍新基地建設に反対する)オール沖縄の戦いが日本中へといま広がって、市民と野党の共闘で総選挙を戦うことになった。沖縄の皆さんの力で、心からお礼を申し上げたい。

 (これまでの)総選挙と知事選で明確な審判が下ったのに、この3年間安倍政権は(米軍の)新基地建設をどんどん進め、オスプレイの墜落事故も起こり、元海兵隊員による非常にひどい事件も起きた。基地あるがゆえの苦しみはどんどん広がってしまっている。

 今やるべきことは何か。辺野古新基地建設は撤回する。普天間基地は閉鎖撤去する。オスプレイの配備も撤回する。これこそが解決の道ではないか。

 今度の沖縄の選挙で、自民党の候補者は全員、辺野古の基地の問題について推進だと言っている。維新と組んだ希望の党の小池(百合子)さん。私の方じゃない小池さんはなんと「辺野古新基地建設は着実に進める」と言っているんです。衆院選は(自民・公明、希望・維新、共産・立憲民主・社民の)3極の戦いではない。オール沖縄VS新基地建設反対の約束を裏切った勢力との一騎打ちの戦いではないか。(那覇市の街頭演説で)


自分達少数派をもってオール沖縄とか、まるでボリシェヴィキだな。そのものだけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する