mixiユーザー(id:5206361)

2017年10月09日03:36

137 view

自分の大好きな笑点メンバーだって、30年後には全員入れ替わってしまってるんだよ(泣)!

ディアゴスティーニを創刊号から買って何かを完成させたヤツっていんの?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4840552.html

ロボット系とか挑戦してみたいなと思ったことはあるけど、結局総額を考えると割高感しか感じなくてなあ。
東宝特撮DVDと大映特撮DVDは、レンタルにも置いてなくて未見のマイナー系映画とかも見れてありがたかったなあ。

>57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/10/01(日) 13:17:08.68ID:×××
>3Dプリンターで最初の方の付録のゴムが完結前に経年劣化でダメになったのは大草原

これはひどいwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜、休日。
イオン行ったら、キュウレンジャーのワシとかヘビツカイとか単品ボイジャーが980円になってて、特にヘビツカイとテンビンは改造素体用人型ロボ玩具としては破格じゃないかと一瞬思ってしまいました。人型ボイジャーを英雄系の星座機体にしてみたいというのはちょっとありますです。それと2体使ってイテボイジャーとか。
ええ実際に買うか、実際に改造するかは果てしなく未定ですがwww

フォト

そしてゲッターロボDEVOLUTION3巻も受領。
連載のほうはそろそろクライマックスっぽいけど、なんつーか、ゲッターエンペラーという壮大かつ便利な設定に引っ張られてばっかって印象だよなあ…。特にゲッターチームに、生身で敵とステゴロさせないのはあかんよ(苦笑)。
等身大サイズで研究所に侵入してきた敵に対して、敷島博士から手渡された武器を手に歯ァ剥き出して笑いながら敵をジェノサイドしていくゲッターチーム、今からでも描いてほしいわwww

フォト

そしてセリアのタマゴから変身ザウルス、ようやくティラノとトリケラ発見。これで全4種揃った。

フォト

フォト

この2体とも、子供の好きな恐竜の代表格というのもあっていい造形であります。
ええ、デッドコピー品として元々設計したバンダイの技術者が凄いってことですけどw

フォト

塗装、改造も出来ないポリプロピレン製のデッドコピーながら、バンダイ製品のコピー品が1個百円で買えるというなら、百均の恐竜玩具としては存分にいいコスパかも。
ホントこれでパテ盛りとか出来れば、マシンザウラーみたいな恐竜サイボーグ軍団とか作りたいかも知れないwww
ホント、実際手も動かさんくせにプラモとか玩具とか改造したいって妄想だけはやたら働くのですよ…。だから実際に手を動かせよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セルフレジは老人が使いこなせないから辞めるべきという風潮
http://hamusoku.com/archives/9670318.html

老人に親切な社会は当たり前として、社会全体が行き過ぎた面倒を見る必要があるのかというのは疑問。個人レベルなら、こんなジジィに年金必要ねえって人間も目の当たりにしてるし(汗)。
凄く薄情なこと言うけど、いくら爺婆が生活しやすい社会を作るべきったって、今現在爺婆と呼ばれる方々はもう30年もすればほとんどいなくなってしまうんだよ…。そしてセルフレジを使いこなせる次世代の爺婆が新たに生きていくだけの話なんだから。

とりあえずセルフレジ、地元のイオンにできてからはたとえ店員のいるレジが空いてようともそっちばっか使ってる。店員に、カゴに入れた食玩カウントされるのなんか気恥ずかしいってのがずっとあったしなあ(汗)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する