mixiユーザー(id:14005590)

2017年09月29日16:43

192 view

「おばけナイター」。

髪の毛がまたモサモサしてきて邪魔くさい…
しかーし!今回はもう少しこのままにしておこうと思いますぴかぴか(新しい)
なぜなら…ふとした時に視界に入ってくるサイドの髪の毛先のクルリン加減が、3期鬼太郎さんの毛先のクルリン感を彷彿とさせるからです!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我ながらでかした…!(笑)ぴかぴか(新しい)

3期鬼太郎さんの髪の毛はフワフワで、特に毛先の「クルリン」が本当にカワイイと思います!!ハート達(複数ハート)
一番クルリン感があるのは清山鬼太郎だと思うね!ぴかぴか(新しい)その次が松本(朋)鬼太郎さんかちら…
少し細かい話しをさせてもらうと、右向きの時の左目隠している髪の毛先のクルリンもいいんだけど、向かって左側のほっぺの陰から毛先が見えてる感じ、ここがスキ!!!!このクルリン感がタマラナイ…!!!!ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)若しくは入好鬼太郎でよく見る左側のモッサリ感!(笑。クルリン感ももちろんアリマス)ハート達(複数ハート)入好鬼太郎さんの髪の毛はホントにフワフワですねほっとした顔毛バリいくら打ってもハゲなさそう(笑)。
逆に毛質おさまっているのは稲野鬼太郎とか山本・平田鬼太郎さんかなぁ…短めでストレートって感じですよね(2期寄り?)。

本日見てきたのはそんな落ち着いた髪型の山本鬼太郎さんの「おばけナイター」です。
妖怪チームが墓地に忘れた特別なバットを拾った万年くんの部屋へ、バットを返してもらいに鬼太郎さんが現れます。
返せ、返さないと言い合っているうちに鬼太郎さん、つい口調を荒げて、

「このわからず屋!」

と一歩踏み出します。するとすかさず親父さん、

「鬼太郎、暴力はいかん!」

と熱血息子をたしなめた場面、思わず笑ってしまったうれしい顔あわや流血騒ぎになるところでした(笑)。
そんなら野球の勝負で白黒つけようということになり、少年野球チームと妖怪チームとで試合をすることになります。10割打者との評判の万年くんの噂も聞いて知っているユメコちゃん、野球の解説もしてみたーい、ということで夜中の墓地へ行く約束をしました。

小学生が夜中の墓地をうろついて、果たしていいのか!?(笑)

鬼太郎さんも、「じゃあ待ってるよ」じゃーないでしょ…(笑)。健全な時代だったのねぇ(笑←まぁアニメだからね笑)。

妖怪チームの面々はほぼ鬼太郎ファミリーで固められていましたが、オーダーで気になる点が。
サードにネコ娘って…キビシクナイ!?(そこ谷口・イガラシポジションだよ!?)
せめてショートかセカンドにしてあげてよ鬼太郎さん…(泣)。
と思ったけど、ネコちゃん、フツーにプレイしてましたほっとした顔

結局、努力をしない人間になってしまうことを心配した鬼太郎親子は福の神に頼み、バットはただのバットに変えられてしまい、万年くんは再び現れた鬼太郎さんを問い詰めます。
鬼太郎さんは静かに、

「努力をしないことを怒ったんじゃないかな」

と、バットを作った福の神の気持ちを話して聞かせ、

「バットに頼らなくたってきみは十分うまいよ」

と試合で見せた万年くんのファインプレーを褒めました。
その言葉に万年くんは何かを感じ、トレーニングを始めるのでした。

これを見てね、わたしも鬼太郎さんのように相手の心に響くような言葉をかけられるようになりたいなと思いましたよ。
人徳ですかね、やっぱりこういうのって(泣)。
なんかわたしも鬼太郎さんとか親父さんとかに言われたら、どんな理不尽な場面でも「ハイ」って納得できちゃいそうだもんぴかぴか(新しい)

「おばけナイター」といえば4期の映画がサイコ―ですが、3期も余韻が残るいい話しでしたぴかぴか(新しい)


今日の放送は「ふくろさげ」!!
きた…!ぴかぴか(新しい)イケナイ鬼太郎さんのシーンがある回ですよ…!!(笑←やめなさいって笑)
鬼太郎さんに抱き着いて押し倒し取り込もうとしたのっぺらぼうと、鬼太郎さんに噛みつきながら押さえつけられるふくろさげ、どちらの立場になりたい?ぴかぴか(新しい)(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する