mixiユーザー(id:20653861)

2017年09月26日10:28

1602 view

負け犬となった安倍氏、民放各社袋叩き。

昨日言い訳ばかり言って衆院解散を宣言した安倍氏。落ち目となったら民放各社は攻撃を強めた。
今までは何だったのかと疑問に思うほど。

昨日の記者会見で解散の演説も「解散」という発言を待っていて、言ったとたんにニュース速報で流れるようにしてあった。その一言のために中継をしていたのだが、安倍氏は言い訳のだらだら演説。テレビ中継も解散の言葉が出たとこで「これで中継を終わります」と終了。でも安倍氏は演説をまだ続けているので、仕方なくまた中継をするようないい加減なものだった。

夜になるとニュースでさっそく安倍氏と小池氏が出演。
しかし安倍氏についてはすごかった。まるで国会質問のごとき。TBSのニュース23を見たがアナウンサーが遠慮なく安倍氏にきびしい追及。安倍氏はそらすためにいつものだらだら演説。それもすかさずアナウンサーが切ってしまう。安倍氏の話の途中で切ってしまうのです。
そして追及は森友加計問題で。
「承認を求める加計氏とそれを承認する最高責任者の二人が一緒の席で友達として付き合うのはおかしいのではないか」との追及にはさすが安倍氏もしどろもどろ。「彼とは40年来の付き合いだから」と。もはや混乱。そんなの関係ないこと。答えになっていなかった。

森友問題については「詐欺の犯罪者籠池さんが言う事ですから」と籠池氏を詐欺犯罪者呼ばり。これはまずかった。彼はまだ容疑者で犯罪者ではない。まだ確定していない。籠池氏を容疑者で取り調べているのは更にその上にいる人を調べるためだ。馬鹿だね自分の事なのに。彼をまだ確定してないのに犯罪者呼ばりした事は自分の罪を認めたも同然。安倍氏かなり頭が弱い。

更に最後は「私は議席を減らすというリスクをしょってまで解散するのですよ」と本音を言ってしまった。それを言ったらおしまいだ。リスクはかなり大きい。議席を減らすのは間違いない。
ではそのリスクより大きい解散の理由は。それは消費税の使い道だという。そんなの初耳だ。解散するほどの問題ではないではないですか。ここに矛盾をはっきりと出してしまった。

民放ははじめから安倍氏を袋叩きするつもりだった。
これを見た国民は頭が正常なら絶対にこのような人間を生んだ自民党には投票しないだろう。
選挙は個人では自民党の議員も投票はするが、政党としての投票は避けたいものです。
安倍氏落選しても比例代表で出てきては困る。安倍氏が比例代表の上の方にいるのでは自民党に投票はできない。個人の議員にはいい人はいるが。
32 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する