mixiユーザー(id:5206361)

2017年08月28日02:35

59 view

【チョコモナカ免許をアニメ化!】第3話「誘惑のラビリンス」 第16話「恋敵は先輩?!」 第19話「チョコモナカ免許散華」 第29話「腐のリミッター」 第47話(最終話)「危険な興味」

日記のタイトル付けに使ってた診断メーカーを別のに変えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若者の車離れどころか免許離れが加速…新成人の半分近くが免許無し「大きな買い物は宅配で。車は維持費が大変。使わないものにお金をかけたくない」
http://hamusoku.com/archives/9635196.html

以前にも同じような話題を日記のネタにしたことあるけど、まあ都会の話ですな。
たまに都心行くと、どこ行くにも電車ですぐ行けるので、そりゃ車なんか不要と思いますですよ。

んで、日本は、むしろ車がないと生活が成り立たない土地のほうが都会よりよっぽど多いのですよ。
そういうのを思えば、この元記事って果たしてどこを見て、どこに向けて書いた記事なんだろうなって思いますです。

出来れば毎日毎日長距離を車通勤でなく、気楽に電車で通勤したいですよ。夜勤明けなんか電車に揺られて、うつらうつらしながら帰宅したいですよ…。1、2時間に1本しか来ない電車のダイヤと、駅まで歩いて20分の自宅…畜生クソ田舎舐めんな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。エグゼイドの最終回は、これまで各話の印象深いゲストの皆様再登場の中に諏訪太朗がいたのが最高に良かったw
脚本の高橋悠也、結局一部の劇場版以外全話の脚本をひとりで書き上げたのか…。1年のシリーズの脚本を全部ひとりでやり遂げるって、これを成し遂げたのはパッと思いつく限り上原正三、井上敏樹、三条陸ぐらいのはずなので、特撮ヒーロー物初参加(のはず)でいきなりこの偉業をやり遂げたのは大したもんです。
それ故に、「医療とゲーム」という相反する要素を、一貫して目立つ破綻も話が脇道にそれることもなく描き切ることができたのはホント大きい。そして檀黎斗神というライダー史に残る伝説級名物キャラを生んだ功績何よりも大きいw
高橋悠也氏のみならず、スタッフの皆様そしてキャストの皆様、1年間大変お疲れさまでした。

フォト

そして、フレガ特集で表紙がアニメ誌のようにこっばずかしいモデルグラフィックス今月号をじっくり堪能。

フォト

こういうアイデア勝負の作例大好きほんと好きwww こういうの思いつく発想力欲しいわ…。

フォト

フレガを引き立たせる百均アイテム特集。こういうのほんと良い。また百均巡りが捗りそう。

フォト

あと、夕方過ぎてからamazon買い物のコンビニ到着メールが届き、新作ガンプラふたつとメカコレ・ホーク1号受領。
どれもこれも結局今日のところは積むしかないのな。ホーク1号は真っ先に素組みしてしまいたいですが。

んで、作ってる最中の模型(メガミデバイス)の作業、

フォト

表面仕上げを終わらせ、今日塗装しようと思ってましたけど、結局ヘルメットへのディティール追加とかしてたら塗装に行き着けなかった。
目標としては今月中の完成だったけど、ちょっと怪しくなってきました(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコモナカジャンボの絶品すぎる食べ方が話題にwwwwこんなの絶対美味しいやつですやん…
http://otanew.jp/archives/8932864.html

た、試したい…ほんとめっさ試したい…(ジュルッ)。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する