mixiユーザー(id:38192750)

2017年08月13日17:36

336 view

お揃いに出来たかな?(写真多め)

フォト


希音(ひより) 「2週間?3週間?ぶりに二人でお揃いになったね。。」
鳥音(かのん) 「体調だったりイベントだったりでなかなか作る時間が取れなかったみたいだからね。」

フォト


希音(ひより) 「それは仕方ないよね。ずっと何作ろうか考えてるみたいだから嬉しいよね。」
鳥音 「じゃあ、まずは全体だね。」
希音(ひより) 「全体はこんな感じ。」
鳥音 「希音(ひより)のと少しデザインが違うけど、お揃いに見えるかな?」

フォト


希音(ひより) 「次は鳥音お姉ちゃんのからだね。」
鳥音 「リボンの編みこみはあとから思いついてつけたって言ってたけど、ちょっと縫い糸が見えちゃってるね。」
希音(ひより) 「リボンの止めも結ぶつもりでいたらしいけど結び目が目立ちすぎるからメタルビーズに通して止めてあるよ。」
鳥音 「本当は折り返したかったけど、通らなかったんだって・・・」

フォト


希音(ひより) 「次は鳥音お姉ちゃんの後姿だよ。」
鳥音 「後にもリボンがあるんだよね。」
希音(ひより) 「こっちは穴を大きく出来たから折り返して通せてるね。」
鳥音 「綺麗に結べないからの苦肉の策だったりしてるらしいよ。」

フォト


希音(ひより) 「リボンはこれで止めているよ。」
鳥音 「私の後のは希音(ひより)が右手に持っているのを穴を大きくしたけどね。」

フォト


鳥音 「突然、iPhone 5sが出てきたけど・・・」
希音(ひより) 「ちょっと大きさの比較がしたくなったらしいよ。」
鳥音 「やっぱり深い意味は無いんだね(笑)」
希音(ひより) 「当然でしょ、写真撮っているの誰だと・・・」

フォト


希音(ひより) 「鳥音お姉ちゃんのは座ると丸くなって綺麗だね。って、カメラ上だよ!」
鳥音 「希音(ひより)と違ってこれ以上上向けないのよ!」

フォト


鳥音 「次は希音(ひより)のを紹介だね。希音(ひより)カメラもう下りてきてるから。」

フォト


希音(ひより) 「やられると思ったけど、しっかりやられた(笑)」

フォト


希音(ひより) 「じゃあ、あらためまして希音(ひより)のは鳥音お姉ちゃんのと違って上はノースリーブになってるよ。」
鳥音 「襟のリボンも通し方が違うね。前のリボンは恥が袖口に縫い付けてあるしね。」

フォト


希音(ひより) 「靴も新しく作ってくれたんだよ。」
鳥音 「私のと同じ時に作ったのが革がやわらかすぎて気に入らなくて作り直したんだって。」

フォト


希音(ひより) 「革は同じなんだけどこの"カタメール"を銀面(裏面)から塗ると皮が硬くなるらしいから試してみたんだって。」
鳥音 「まだ試しだから今回のはまだまだ納得いっていないみたい。」

フォト


鳥音 「じゃあ、最後に希音(ひより)の後姿。」
希音(ひより) 「スカートの縫い合わせが・・・」
鳥音 「そうそう、今回私のを作っている時にスカートの部分を作る時に失敗して布地が足りなくなっちゃって同じが買いにいけなくてこのデザインになったのすっかり忘れてた。」
希音(ひより) 「同じ色なら鳥音お姉ちゃんが何段もギャザーになっていても希音(ひより)のはスカートが短いから一段で作っていたんだけど・・・」
鳥音 「今回それぞれ色が違うから希音(ひより)のはギャザーを寄せずに縫い合わせて作ったら思ったよりボリュームがでなくてちょっと斜めに・・・」
希音(ひより) 「いろいろ難しいね。」

フォト


希音(ひより) 「久しぶりに写真いっぱい撮ってくれたね。」
鳥音 「今回の服はかなりお気に入りになったみたいだし、今夏休みだからね。」

鳥音・希音(ひより) 「次は何作ってくれるのかな? じゃあ、またねぇ〜」


Ameba Ownd ブログ → https://doll-kanon.amebaownd.com/posts/2791527
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する