mixiユーザー(id:30444286)

2017年07月24日16:31

152 view

タマキンの言い種が酷過ぎる

■安倍首相、加計から依頼否定=特区申請「知ったのは1月」―衆院予算委
(時事通信社 - 07月24日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4682883

 衆院予算委員会は24日午前、安倍晋三首相が出席して閉会中審査を行った。首相は、国家戦略特区を活用した学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、友人である加計孝太郎理事長からの働き掛けや、自身の便宜供与を否定。和泉洋人首相補佐官と前川喜平前文部科学事務次官の答弁も食い違いを見せた。

 加計氏について、首相は「彼が私の地位や立場を利用して、何かを成し遂げようとしたことはただの一度もない」と否定。「個別の案件について、私が指示することは全くない」とも述べ、不当な圧力はかけていないと主張した。加計学園の特区申請については「知ったのは1月20日の国家戦略特区諮問会議だ」と説明した。

 首相は「私の友人が関わることだから、国民から疑念の目が向けられるのはもっともだ。その観点が欠けていた」とこれまでの説明不足を認め、「丁寧な上にも丁寧に説明を重ねる努力を続けていきたい」と語った。

 前川氏は、昨年9月に和泉氏と面会した際、「首相は自分の口からは言えないから、私が言う」と、学部新設へ速やかな対応を求められたと改めて説明した。これに対し、初めて参考人として出席した和泉氏は「全く記憶にないし、言っていない」と否定した。自民党の小野寺五典氏、民進党の大串博志氏への答弁。

 大串氏は前川、和泉両氏の証人喚問を求めたが、首相は「国会が決めることだ」と述べるにとどめた。

 一方、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題についても野党は追及。陸上自衛隊が廃棄したと説明しながら保管していたことを防衛省が組織的に隠蔽(いんぺい)し、稲田氏も了承していた疑いがあるとして、大串氏は「稲田氏を即刻罷免すべきだ」と迫ったが、首相は「徹底調査し、再発防止を図ることで、責任を果たしてもらいたい」と拒否した。

 25日には参院予算委でも閉会中審査が行われる。 

http://hosyusokuhou.jp/archives/48797573.html

【速報】獣医師会から金を貰ってる玉木雄一郎、「加計を白紙にしませんか?」と本音をポロリwwwwwwwwwwwww(動画あり)

46:50から

https://m.youtube.com/watch?v=Wg7X_duMvbU

@SexyHeroRev
玉木コイツ何の問題も無くてこれ以上つつきようも無いから白紙に戻そうって言い出しやがったな

@midvilkujira
玉木さんの「加計は白紙にするべき」があまりに衝撃的で後の話がどうでもよくなった。そこまで獣医師会に忖度すると思っていなかったのでびっくりしたわあ。

@Johan0ag51_
はぁ?白紙に戻せ?流石、玉木議員は獣医師会から献金もらってるだけあって、言うことが大胆。あんたの立場のほうがヤバそうだ(笑)

@unauna070
玉木さんの本音「白紙に戻す」は獣医師会の本音なんだろうな。

@himawari5981
国会で民進党玉木議員が加計学園の獣医学部新設を一旦白紙に戻して、再度手続きをと提案。理由はこれだけ疑惑を持たれたから。愛媛県や今治市の今までの思いを完全に無に帰す発言。疑惑で白紙に戻すのならば、二重国籍が確定している蓮舫代表は議員報酬全額返還の上で辞任して出直して下さい。

@tv_kko
玉木、とうとう最後の最後に本音が出たな!家計を白紙に戻せと!これを言っちゃおしまいだぞ、玉木くん??

@hrkblackcatjack
やはり玉木は加計潰しに来たね…白紙を要求した処が証拠だね…

@champion_K_A
民進党玉木議員の主張が全てを物語っているね。何も問題が無いといっているのに「総理は責任を取って辞めろ」「獣医学部新設は白紙」と主張する。既得権益を守る側の利と倒閣を狙う勢力の代弁をしただけということ。

関連:【加計】衆議院予算委員会 獣医師会、誰も出席せず
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797548.html
【加計学園騒動】民進党・玉木雄一郎、獣医師会から献金を受けていたことが判明wwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792962.html
【加計学園】玉木雄一郎、ブログを更新「獣医師会からの献金は一回だけです!しかも合法的に!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793207.html


誰の考えを忖度しての発言だ?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する