mixiユーザー(id:1806035)

2017年07月10日19:12

279 view

「こんな人たち」はプロ活動家?


あるマイミクさんが、先日のアキバの「かえれ、ヤメロ」コールについての呟きがありました;
そのマイミクさんの名誉にかけていいますが、その方は
「アレ(辞めろコールの人たち)を活動家だと決めつけた議員やそれにイイネしたアッキーについて批判的な呟きをしていましたし、
「活動家」なんてなんで解るんだ、そもそも一国の首相が小さすぎ、という至極真っ当な呟きをされていました。

 ところが、相変わらずというか、ネットの常と言えば常ですが
「あの人たちはお金を貰ってる」
というデモに日当デマをまことしやかに言ってる人がおりまして。
私の性格もありますが、このテの話ってまことしやかに流布しているので、ネトウヨでなくなんとなく信じてしまう人が多いことは危惧もしているので反論をそれなりにきちんと書きました。
(「デモに日当デマ」については、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961290111&owner_id=1806035の日記のコメントにも書きましたが)
すると、その書き込みに関して、お金云々とは別の方で
「>そうそう、プロの活動家。どうせまた、赤い人たちの仕業やろ。堂々と赤旗振りやがれ 」
と反論(?)された方がいます。
それについて尋ねると、ここは他の人の呟きなのでメッセをいただけるとのことでした。
ただ、私としてはこういうテーマの話をクローゼットな形で話しても意味がないと思うので、の旨お伝えし、
メッセージの内容は公開しますのでというお返事をしました。

 ここまでが前置きというか事情説明。

 以下は、その方から頂いたメッセージの転載です。

【安倍首相の言う、『プロの活動家』とは、暗に『日本共産党』を指しているものと理解しています。
かつて大阪維新の会が提唱した、大阪都構想に反対する活動に参加しようとした時、ちょうど最寄り駅で都構想反対のビラ配りをしていた団体があったので、
少し手伝わせて欲しいと、百枚ほど配らせてもらったところ、次回も手伝って欲しい、住所と名前を教えて欲しいと言われ、教えたところ、
数日して、日本共産党から電話があり、都構想反対のデモに参加して欲しいと誘われたことがあります。
都構想に反対する想いは同じだが、自民党を指示する私としては、共産党が主催するデモには参加きないと、もちろん断りました。
デモには金がかかるとお思いでしょうが、そんなに金はかかりません。
共産党がこの動員の仕方をしているかどうかはわかりませんが、まず誘えばタダで来る奴がいる。
それ以外に、五万円やるから、100人呼んで来いと言えば、呼んでくる奴がいる。
五十万あれば、1000人以上のデモができる。
要は、動員する力のある奴にだけ、わずかな金を握らせば、それで人は集まる。
どうです?
安いもんでしょ?
やり方はどうあれ、共産党は色々なデモの扇動をしているようです。
国会前のデモを陰で扇動しているのは、共産党だという、話もありますね。
これって、『プロの活動家』以外の何者でも無いと思いませんか?

これから、あなた(方?)とは、面倒なやり取りを繰り返すことになりそうですね。
私いま、夜勤の休憩時間を使って書いてます。
それほど暇ではないということで、次回もすぐには、返信できないかも知れません。
お互いわかり合えるとも思いませんが、逃げも隠れもしないので、ごゆっくりと返信をお待ちいただければと思います。
それと、私とのやり取りは、あなたが代表してくださいね。
何人も相手にするのは面倒なので…。
このメール全文を、一文字残らず完全にコピペすることを条件に、公開を許可します。
それでは、今後とも宜しくお願いいたします。】

 以上です。

 いろいろと、突っ込みどころが多いですが^_^;

 私の意見はコメントで書きます。



1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031