mixiユーザー(id:858560)

2017年07月09日17:35

184 view

メアリと戦姫の歌

14の方ですが、全然まだ遊べてません。
PS3壊れてしまってるからマクロとか引継ぎ出来ず、
また最初からレイアウトとかホットバーの編集とかしないとで。
それでなくとも、もうほぼ忘れてる状態ですぐにPTなんか怖いですし(−−;
色々と慣らしていかないとですねえ・・・どのみち14は昔からぼっちですがw
そんなわけで、今更ながらにパッチ2.5コンプリート本欲しいなと。
せっかくリベレーター購入したけど、まずは無印攻略しないとですしね。
ま、それ終わったとしてもまだイシュガルド終わらせないとなんですが・・・。

で、近場のTSUTAYA行ったけど置いて無く。
尼でも在庫無く出品者からのプレ値になってるし古いしね。
ネットで攻略なんざ見れば良いわけだけど、紙媒体は落ち着くのよ。
なんとか店頭に残ってないかな〜と、今日は仕事終わり探しに。
3店舗ほど回ったけど、結局売って無かったので残念。
今度なんばまで出た時にもう一度探してみるか〜。
って事で、本探しのためについついアリオまで来てしまいました。
自転車で30分かけてやって来たのに、収穫無しで帰るのもアレでして。
いあ、戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1買ったけどもね。

なので、せっかく初日我慢したのに映画観ちゃいましたwww
【メアリと魔女の花】でつ。
本当は14日の方が安くて良かったんですが、目と鼻の先まで来て帰るのもね。
あ、例のガシャット付前売り券普通に残ってて売ってたっぽいけど金無いし止めた。
でまあなんだ、上映始まってすぐに思った事は「ジブリじゃないんだ」ですかね。
あんま情報は詳しくは入れて無かったけど、
アリエッティとマーニーの監督云々、そして「魔女、ふたたび」のキャッチコピー。
これ勘違いしてもしょうがないよね。何に対して「魔女」が「ふたたび」なのか。
ジブリ作品の監督してたし、違わないと言えば違わないのかもだけど、
やっぱりジブリで無いのなら、そこは「ふたたび」と関連付けるのは便乗商法な気が。
『感謝』としてエンドロールに宮崎駿の名前出すのもどうなのかな。
確かに今の米林監督が有るのは宮崎駿のおかげかもだけど、
この作品の製作に実際に携わったわけでは無い?んでしょ?
(しかも宮崎監督「俺は見ない」言ってるくらいやし)
本人にその気が無くても、やっぱ宮崎駿のネームバリューを借りちゃってる感じ。
よく調べもせず、「クレジットに名前出てたし宮崎駿の作品だお」って人に言う奴とかさ。
それで売れちゃったら、というか既に第二の魔女宅な風潮で売り込んでる(世間はそう見る)

別にすごい批判とかしてるわけでなく、軽い感じでそう思ったってだけですけどね。
作品としては悪くも無く、面白い仕上がりだったんじゃないかな?
絵は確かにジブリを受け継いでる、というかまんま。
ただ、映画というよりはTVシリーズを劇場用に編集した作品の様な感触。
急ぎ足で展開をトントンと進めてドーン!!と終わってしまった感じ。
物足りないってのかな〜?つーか登場人物(キャスト)8人くらい?
あの学生はなんだったのか・・・。低予算じゃないんだろうけど低予算感w
あれだ、佐藤二朗のギャラが高かったんだ、そう言う事にしておこう(爆)
うん、佐藤二朗さんは名俳優だからしょうがないね!大好きだよ!!
そしてジブリっぽさ〜なのか悪役が悪役きらないのが中途半端(原作どうかは知らないが)
この辺は本家ジブリにはかなわない(本家も何も元ジブリだろ)

最後に、この作品で賞賛するべきなのはメアリはスパッツ派って事(*´д`*)俺得すぐるwww
終盤でのポニテなメアリは超萌え萌えでした♪
これだけでも観た価値はあったかな(満足)

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031