mixiユーザー(id:5796583)

2017年07月05日12:55

183 view

ナイーブのCMが素敵

見たその瞬間に「良いなぁ」と感じるCMは 稀だ。 これは一目惚れ。
   
   https://www.youtube.com/watch?v=_2aSM3Y7msY

   https://www.youtube.com/watch?v=TQDoiZHTk2k

まさに目を楽しませてくれるCM,爽快感・ワクワク感が溢れている素晴らしさ。このようなダンスが可能になったのだなぁ、日本でも。

子供の頃の話。 父とテレビを見ていた。 画面では倍賞千恵子が そのころヒットしていた「さよならはダンスの後で」を歌っている。 彼女の後ろでは、歌に合わせて男女6名のダンサーが 社交ダンスらしき振り付けで踊っていた。

 私 「ぜんぜん 踊りが 合ってない。下手なダンスだな〜 」
 父 「仕方がない。米国とは歴史が違う。」
 私 「それに 笑顔が ぎこちない。 衣装も しっくりこないし、変。」
 父 「あっちとは 体格が違う。 体形も違う。それがすべてだ。」

父は米国ミュージカル映画や宝塚歌劇団のファンだったので、珍しく私との会話が弾んだ。 
 あれから50年余。 現代日本人のスタイルは欧米人に近づき、ダンスの歴史も厚みを増した。
学生の頃 高身長側に居た私も、21世紀では背が低い方に分類されるようになった。 
 喜んでいいのやら、悲しむべきやら、どっちかな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する