mixiユーザー(id:1850594)

2017年06月23日19:28

105 view

食パンにはまる

私は、どちらかというと、昔から、フランスパンやロールパン派で、自分からすすんで、食パンを買うことは、ほとんど、なかった。特に、フランスパンに関しては、家の近くにも、何軒か、売ってるお店があるが、「メゾンカイザー」のファンで、乗り換え駅の品川のウィング高輪内に、その店舗があるので、わざわざ途中下車して、買って帰ることも多い。
ところが、最近、家の近くに、食パンの専門店「一本堂」が開店し、ネットで評判のお店だったので、ためしに1度買ってみたら、これが見事に、はまった。いつも買うのは、レギュラーの一本堂食パンより、やや高い価格設定の「たから」で、そのさらに上に、もっと高い「ゆたか」もあるが、これは、さすがに、まぁ〜だ、買ったことがない。「たから」の特徴は、モチモチ感とズッシリとした食べ応えで、もちろん、人それぞれの好みもあるだろうが、フワフワな食感の食パンよりも、私はこれが好き。
家にはオーブントースターはあるものの、その前にいろんなものが積み上げられ、バリケードのようになっていて、チョー取り出しにくくなってしまっているので、やむなく、モチ焼きの網で焼いて、食べている(涙)。
・・というようなことを書くと、あなたはどこそこに住んでいますねッと、私の自宅の場所を特定して悦に入る人も必ずいるが、私の家など、もう数年前に、とある「熱心な」というか、奇特な読者の方から、とっくに特定されちやってますからぁ〜、残念ッ(って、もう、誰も知らないギャグか)。
今日も、朝、「たから」にマーガリンをぬって、目玉焼きとソーセージ、それに、野菜ジュースの朝食を終えたところ。これから、コーヒーをいれて、飲む。今日1日の計画は、それから、立てる。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する