mixiユーザー(id:13217022)

2017年05月29日02:21

92 view

限界まで安く・・・・。(自動車免許のお話。)

何でこの時期こんなに予約が込んでいるんだろうか?とか思ったが、
夏休み前に取りたい人とか、
教習所がキャンペーンで普段より2万ほど安いと言うのが相当に大きい様だ。

その証拠にキャンペーン期間中に申し込んだであろう人の
切れる時期にちょうど予約が開き始めるのである。

お金はともかく、なるべく早めに早めに・・・・と考えていたが、
34回教習と言う事は当分・・・・・
要するに生活になるのであるから、焦らなくともいいのではないか?

逆に考えて、
毎日毎日教習と仕事にに挟まれるのはきついのではないか?

等と心の言い訳を無理やりねじ込んでいたら
段々そんな気分になってきた。

仕事がひと段落さえしたら・・・・・・・と
放置しておいたことも多いのである。

とりあえず昨日は思い切って自動車免許の方も申し込んできた!

こないだ一切合切の金額を合計して、

「これ以上安くなりません!」

と言う限界ギリギリの数字を出してもらっていたんだが、
キャンペーンとは言え、その上に割引を割引を・・・と
重複することは出来ない。

もうこれ以上・・・と言う所を書いた紙を片手に
申込所に行ってきたんだが、

今度出してきた数字がこないだより1円でも高額であったら
紙を取り出して

「こないだこういう風に聞いたんですが?」

と切り出そうと考えて用意してたのに


「名刺(教官が生徒に配る)はお持ちですか?」


との事。

教習時に、教官の人が「これをお渡ししておきます、割引とかに使えますので・・・・。」
と話していたが、
上記の通り、割引の2重3重には重ねられないであろうと思っていたんだが・・・・
名刺を渡すと、オプションが一つ無料となり(2万円相当)

訓練所OB扱いとなり、
その上で適性検査は9か月間有効、との事で
自動車の方は免除されるから、適性検査代4500円ほども減額され、

最終的に家からチャリで7分の所の教習所よりも
6万円以上安い、税込み223444円!となった。

普通自動二輪免許取得の上だから学科が免除されてその値段としても、
20年前の教習料金よりも全然安いと言うのは驚きである。

ここまで金額が違うのであれば多少、鬼畜な教官が居ても良いわ・・・・と
思うに至った。

6月後半からしか予約が取れないらしいが、もお良いや。

焦らずに確実に取ろうじゃないか。



多分、夏休み前には何とかなるよ。





その時は皆でドライブでも行こうじゃないかね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する