mixiユーザー(id:39992386)

2017年04月15日23:13

312 view

この国には基本的人権ってのがあって

■エキタスが新宿で「最低賃金1500円デモ」敢行 雨宮処凛氏も「路上生活への直結を防ぐには、最賃向上が最短」と激励
(キャリコネ - 04月15日 19:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4529544

貧富の差があるって不満をこぼすのは、必ず貧乏の方で、金持ち側じゃないんだ。
そのくせ、ロクに働いてない奴もいて「貧富の差」だの言えるガラじゃ無い人間もいっぱいいるよ。

誰でも雇う仕事って「別段、特別な能力を必要としない、誰でもできる作業」って事なんだよ。
能力の無い人間に限って、賃金要求だけはスペシャリスト級なんだよね。
テメェに自給1500円の価値があるか考えた事あんのかね?

テメェが低賃金なのは誰のせいでも何でも無く、全部テメェ自身のせいなんだって。
債務奴隷みたいに本人の意思に関わらず強制的に働かされたワケじゃなくて、テメェで求人探して選んだワケだろ?

日本国憲法じゃ基本的人権ってのがあって、自由が保障されてんだ。
思想の自由に始まり、表現・海外移住・学問などなど自由のオンパレード。
その中には「職業選択の自由」だってあるんだから、それを行使すれば済むだけじゃないか。

低賃金で労働が過酷と思うんなら、勉強して資格取得して収入を上げるとか努力すれば済むだけの話だろう?  憲法じゃ「学問」も自由なんだから。

それが「自由」なんだよ。

ただ、勉強にせよ、仕事にせよ、ダメな奴ってのは妙な理屈ばっか知ってるんだ。
「やりがい」とか「時間が取れない」とか、とにかくダメな奴ほど理由だけは多いんだよね。
そして最後には「政治が悪い」だの「社会が悪い」だの他人のせいにするんだ。

テメェの市場価値を上げようともせずにそんな恨み節ばっかじゃ話しにならないもの。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する