mixiユーザー(id:8029320)

2017年03月14日13:02

245 view

京都展でお買い物。

今日の高崎は生憎の空模様です。
気温は予報では14℃と昨日に比べるとちょっと暖かめです。
朝方まで軽い雨が降っていましたが、今は止んでいます。

昨日、高崎のスズランというデパートで開催されていた京都展に行ってきました。
うちは関係なかったのですが、スズランからのハガキに引換券が付いていたらしく
それ目当てに並んでいる人もたくさんいて、かなりの盛況ぶりでしたよ。
うちは今回は色々な物を買ってきましたよ。
こんだけ買ったのは久しぶりなんじゃないの?って感じでしたよ。
当初チラシを見ていた時にはそれほど買い物を決めてなかったのですが、実際に
会場に行ってみたらどれもこれも美味しそうだったので、ついつい散財しちゃい
ました。
今日は「鶏料理 とり山卯吉」さんの鶏の黒酢南蛮九条ねぎ和えと「京だんご
藤菜美」さんのみたらしだんごの紹介を。
鶏の黒酢南蛮九条ねぎ和え、美味しかったですよ。
普通に唐揚げの黒酢和えは前から色んなお店のを食べたことがあったのですが
ねぎをそこに和えるのはなかったので、新鮮な感覚でした。
今更ながらですが、ねぎを添えるだけで結構変わるもんですね。
みたらしだんごも美味しかったです。
ここのみたらしだんごはきなこが付いていて食べる際にきなこを振りかけて
食べるタイプのみたらしだんごみたいですね。
こちらも美味しかったです。
普通にコンビニで売っているみたらしもきなこをかけて食べてみたくなる感じ
でしたよ。
まだまだ買ってきたものはありますが、それはまた後日の紹介と言う事で。
両方とも美味しかったので、良かったらお試しを。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する