mixiユーザー(id:39904538)

2017年03月06日15:42

192 view

予備バッテリー

一昨日(4日)に近くの川へ写真を撮りに行ったとき、撮っている途中でバッテリーが切れたので予備のバッテリーと交換した。
交換するとき取り外したバッテリーをちょっとそばに置いて予備のバッテリーを取り付けたのだが、新しいバッテリーを付けた後は取り外したバッテリーのことをすっかり忘れて写真を撮るためその場所を離れてしまった。

次の日(5日)それに気が付きすぐに前日の場所へ行って探してみたが見つからない。
もう誰かに拾われちゃったなと思い、あきらめた。

GX8はバッテリーの消耗が激しく、1個ではとても持たないので予備バッテリーは必須だ。
メーカーもそれをわかっていてカメラ購入時に予備バッテリーが1個付属していた。

予備バッテリーがないとどうにもならないので1個ヨドバシに注文した。

夜寝る前に写真を撮りに行ったときの道順や手順を考えているとき、バッテリー交換しているときにそばの土手にはしごがあったのを思い出した。

するとバッテリー交換したのは”シマアジ”を撮っている時ではなく”カワセミ”を撮っているときだったことに気が付いた。
その日探しに行った場所ではなくさらに少し下流だったことになる。

今日(6日)朝起きてすぐ川へ行き、前々日カワセミを撮ったところまで行ってみた、ら、あった。

結構犬の散歩などで通りかかる人は多いが2日間誰も拾わなかったことになる。

お昼頃注文してたバッテリーが届いた。

結局バッテリーは合計3個になってしまった。





5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する