mixiユーザー(id:367386)

2017年02月21日22:49

212 view

昨日の分と今日の分

昨日の分。

今週も一週間が始まりますね。

朝から目がとてもかゆい。

昨日布団を干したけど、花粉がついていたのだろうか、鼻水も出る。

花粉症の薬は服用しているのだけど、目薬は別途利用したほうがいいかなぁ。

とりあえずアイボンを使って目をリフレッシュしてみました。

暫く布団は干せないかな、と思ってふと布団乾燥機なんてのもあったなぁ、と思い出す。

ちょっと使ってみたいから帰りに電気屋にでもよってみようか。

そんなことを思いつつ出社する朝。

今日は会議が何本かあって、あまり自分の作業に集中できない日。

会議自体は重要だから仕方ないけど、そればかりじゃ進まないからねぇ・・・。

一日作業して会社を出ると雨が降り出していました。

夕方に降るって予報になっていたっけ。予報どおりか。

そんなに降っていなかったから良かったけど。

せっかくなので電気屋に寄ってきたのだけど、うーん、布団乾燥機自体がほとんど置いていない。

マイナーアイテムだからかねぇ。ネットで探すか。

とまぁ、そんなことをやっていた日。

アパートにつくころにはもうすっかり雨はやんでいたのだけど、かなりの強風が吹き始めていた日。


今日の分。

朝から風が強い日。昨晩ほどではないけど。

花粉のせいと強風のせいで自転車に乗っていて涙がどんどんあふれてくる。

うーむ、強風がきついのでバスで行けばよかった、とちょっと後悔しました。

さてさて、今日は一日社内で開発作業を行っていた日。

明日は客先直行直帰なので進められる部分は進めたいな、と。

昼食時、外食に同僚と外へ出たのだけど・・・。

風が強くてついでに寒い!

こんな日にはラーメンだよね! と同僚とラーメン屋に行くもなんと店内満員で入れない!

結局近くの定食屋で食べたのだけど、うーむ、あまり温まらなかった。

で、寒い寒い言いながら自社に戻るのでした。

自社の前がまた強い強風でほんと体が冷える。ついでに髪があおられてぼさぼさだ(==;

まぁ、社内にいる分には暖房が効いているからいいのだけどね(==;

そんなこんなで一日作業して帰宅した日。

帰りもまだ風が強くて寒かった。手袋していても冷たさが貫通してくるぜ・・・。

そんな日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する