mixiユーザー(id:10533496)

2017年02月05日13:10

355 view

銀河鉄道999

CSで再放送が始まったので、また見てるんですけどね。
昨夜が9話、アニメ999最大の珍回「トレーダー分岐点(前編)」でしたんで、見ておりましたところ、妻から「もうその回はやめてくれ」と抗議を受けたので途中で諦めたんですけどねw
腹をすかせたたくさんの貧乏旅行者がラーメンを食べてる鉄郎をうらやましそうに窓の外から覘きこんでるシーンとか、キツイ回です。
最近のアニメでは見ることのできなくなった「本当のありふれた貧困」がここにはあります。
そこがいい!

ところでこの回で検索したら海外のサイトに当たったのですが、解説がストレートで傑作だったので機械翻訳したのを一部手直しして紹介。

>HNAKO
>花子の名前は野生の花を意味します。彼女は若い女性を求めているトレーダーに移住して、より良い雇用先を探しましたが、彼女は低賃金の仕事しか見つけられず、壊滅的貧困の人生で最終的に終わります。
彼女が物乞いしているのを見て、鉄郎は花子に食品を与えます。他のホームレス人々も威圧的に鉄郎に食事を購入を要求します。鉄郎は彼はお金が不足したので、花子の案内で下水道の家に避難。

鉄郎は眠りに落ち、花子の故郷に向かう電車で起こされます。花子は彼女の両親に鉄郎を紹介します。鉄郎は花子を幸せにするために、彼女の両親をだましてフィアンセの振りをします。結婚式をして、花子は幸せになります。両親は彼女を自慢します。花子は鉄郎が999 が発車する前にトレーダーに帰してくれます。

>彼女は低賃金の仕事しか見つけられず、壊滅的貧困の人生で最終的に終わります。
言い方!!
この「人間は老いるとどうにもならん」という話は後の999では極力避けられる展開となります。
だったら機械の体のほうがいいということにしかならんですからねえ。
「トレーダー分起点」はやってはいけない話でした。

>小倉駅に999「メーテル」人形
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4417827
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する