mixiユーザー(id:31894606)

2017年01月17日03:56

308 view

韓国の首相(大統領代行)って、権威も権限も能力も無いのね❗️

■慰安婦合意尊重、改めて確認 ソウルで緊急外交点検会議
(朝日新聞デジタル - 01月16日 18:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4387130

■少女像撤去「自らやるべき」地元区長、韓国外交省批判

 釜山総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置された問題で、道路管理を担当する釜山市東区が10日、自治体や市民団体が新たな設置場所を模索することを求めた韓国外交省の姿勢を批判した。政治状況から問題解決を主導できない韓国政府の苦しい状況が改めて浮き彫りになった。
 外交省報道官は10日の記者会見で「政府と自治体、市民団体などの当事者が適切な場所について知恵を絞ることを期待したい」と言及。東区関係者によれば、朴三碩(パクサムソク)区長は同日、韓国メディアに「外交省が少女像を撤去するなら、自らやるべきだ」と語ったという。
 日韓関係筋によれば、東区は昨年12月28日、一時は設置された少女像を撤去した。直後から、朴氏の携帯や区の電話に市民団体からの抗議が殺到。音をあげた東区が一転、同月30日に設置を認めた経緯がある。

外交省は従来、少女像の設置について東区が許可を出すかどうかを決める問題とし、「中央政府は地方自治体に介入できない」という立場を繰り返していた。
 朴氏は「外交省は最初から関与すべきだった。日米の圧力で態度を変えたのだろうが、少女像に手をつけることはできない」と語ったという。
 韓国外交省は、在外公館の保護を求めた国際条約の順守を求める日本政府と、少女像の設置を支持する国内世論の間で板挟みに遭っている。合意を主導した朴槿恵(パククネ)大統領の職務権限は停止し、問題を解決できずにいる。(by朝日新聞)


首相(大統領代行)って、無能exclamation ×2

市民団体や区長のせいにして、

国家間の合意の履行に着手(10億円を分配)した後で

「返せばいい」とか言い出すやつらの、言いなりになっている内に、

米に「俺の顔を潰すのか?」と恫喝されて、右往左往中。


今更、「合意を尊重しなければならない」と『緊急に確認』って、

寝言を言う前に、さっさと撤去せんかいexclamation ×2

責任のなすり付け合いをやってて(火病っていて)

どんどん、経済悪化が進み、デフォルトが近づくwktk

日韓合意は破棄できない(履行に着手済:10億円に手をつけた)けど、

ウイーン条約不履行(Don't Korea!)の責は、誰が負うのかな?

クネ酋長とキンキン首相だよね。

19号!一発お見舞いするんだったら、今やぞ!


フォト

フォト

フォト

28 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する