mixiユーザー(id:1850594)

2017年01月01日09:12

182 view

年頭のご挨拶(みたいな)

えっと、新しい年2017年、私は8月で66歳になります。今年は1月25日に、3度目の手術がありますので、本当はそれが終わってから、今年の目標等は書きたいと思うのですが、でも、まだ、死ぬつもりは毛頭ないので、手術が無事終わったと仮定して、今年の抱負みたいなものを、以下、書いてみます。
まず、私が編集長の第3期「リプレーザ」に関しては、12月に出した第1号のさらなる拡売に力を注ぐと共に、今年の半ばくらいには、引き続き、第2号を出す予定。頑張りま〜す。
第2に、今年は、辺野古の新基地建設反対の闘い等に、より一層力を入れられるよう、術後、体力の回復に努め、出来るだけ早い時期に、沖縄に行けるよう、頑張りたいなぁ・・と。
第3に、海外に関しては、体調の回復状況をみて、今年はビルマ(ミャンマー)に行き、ビルマ・ラオス・タイの、いわゆる上座部仏教圏に関する歴史紀行を、次の拙著として、まとめられるよう、その準備に着手すること。一方で、昨年行く予定で、諸事情で果たせなかったペルー・ボリビアへの旅に関しては、残念ながら、来年以降の課題とせざるを得ないかなぁ・・と。
そして、第4に、「ラテンアメリカ探訪」に関して。今年は5月に150回目を迎えるので、そのいわば記念行事として、6月26日〜7月2日に、「ラテンアメリカ探訪アート展(仮称)」を開催予定で、私もそのアート展に、身の程知らずにもインスタレーション作品を出品予定です。その制作にも、術後、すぐに取りかかる予定です。あっ、書いちゃった。もう、逃げられない。
・・と、まぁ、とりあえず、こんなところでしょうか。それにはまず、1月25日の手術に成功することですね。頑張るぞぉ〜って、私は手術される側であって、手術するのは私じゃないので、こればかりは頑張りようがないのですが・・。う〜ん。
以上、年頭のご(仮)挨拶まで。皆さん、今年もどうぞ、よろしく。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する