mixiユーザー(id:5206361)

2016年12月24日07:36

206 view

ためらいにピリオド

新潟火災の店主「火を付けたまま外出してしまった」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52393552.html

先日の夜勤明けで、帰宅して風呂入って昼間のうちに寝てそして起きたら、地元県でこの有様ですよ。
糸魚川市って、自分が若い頃長野県の北端に勤めていて、よく大糸線あるいは原チャリで山下って遊びに行ってたんだ。ストリートビューで久々に町の様子見たら、駅前のちょっとでかい本屋さんまだあったなあ。
なんつーかなあ、自分が歩いたことのあるところでこの参事で、言いようのない気分ですよ…。あの頃ガードダイバーとか売れ残った10センチサイズGIジョーとか買った玩具屋、今も経営してるかは知らないけど、延焼した位置的に…。はぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長年のお付き合いのマイミク様が、スマホと模型で作った大怪獣激突特撮巨編短編動画。
いえスマホのカメラでこれだけのものが作れるというのが驚嘆なんですが。すげえなあ。

祝日だけど夜勤明け。
知ってるかい? 祝日の朝帰り夜勤だからって、前日の夜から働いてるということで勤務日は22日ということになるから、祝日給は発生しないんだぜ…。

フォト

よく働いた自分へのクリスマスプレゼントとして、ES合金ダンクーガ到着。いやあ、これは逸品だ…。
簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-781.html

自分がダンクーガの玩具とかレビューすると、十中八九断空剣を持たせないので注意。
ダンクーガに剣持たせること自体は別に反対しないんだけど、ダンクーガの武骨なデザインに、大張デザインのヒロイックに過ぎる断空剣は、30年経とうと浮いてるようにしか見えないんだわ…。

遊びながらこれ撮るのに夢中になって、気が付きゃ本日模型の作業する時間なし…。
明日は遅番ということで、家族が晩飯にチキンとケーキ出してくれて、1日早くクリスマス気分であります。
サンタのジジィはクリスマスの夜だってのに寒い中外で夜勤だけど、自分なんか帰宅が夜遅くなるけどうちで布団にくるまって寝れるんだ。それに比べりゃ遥かにマシなはず。
とりあえず、イブの晩(土曜日)に雪が降って、BS11のアニメ枠の録画が全滅とかは勘弁な。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒー飲むのをやめて白湯飲み始めたら
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9438627.html

まあ、フラシーボ効果程度の効能なら期待できるんではw
特別身体に不純物とか摂取するわけじゃないし、身体温める以外の特に効能も判らないけど、悪いこともないでしょう。
寒い環境での肉体労働、給湯室で給水する時、湯沸かし器から手洗い程度の温度の白湯をコップに注いで一杯飲んだだけで結構生き返る。イブもこうやって働きぬこう…。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する