mixiユーザー(id:14005590)

2016年12月21日13:59

210 view

愛しさと切なさと心強さがあるの。

昔は「妖怪関ヶ原」中でユメコちゃんが歌うあの歌が恥ずかしくて仕方なかったけど、最近はメッチャ気持ち分かって口ずさむ日々ですハート達(複数ハート)(笑)
気持ちを代弁してくれてるよねーるんるん

いや本当にスキなんだ、鬼太郎さーん!!

お元気ですか今なにしているの…泣き顔


ユメコのテーマはさておいて、4期「ぐわごぜ」では、鬼太郎さんのテーマ曲をみんなで歌ってくれてましたね!うれしい顔

…なんか「おかあさんといっしょ」で聴けそうな曲だった感じ…(笑)でも優しさは4期っぽくて宜しいかと思いますぴかぴか(新しい)
鬼太郎さんのテーマ曲は3期しか聴いたことがなく、4・5期も聴いてみたいなーと思っていたのでラッキーでした!
3期はパワフルで殺る気マンマン(笑)。4期はやはりホンワカ…ホントに同一人物なのか疑わしいです(笑)。

もう一曲、鬼太郎のテーマ曲ってありますよね。サントラに入っているイメージ曲っていうんですか。
聴いたことがあるのが3期のみなのですが、この鬼太郎のテーマ曲がものすごくカッコよくて永遠に聴いていられるのですぴかぴか(新しい)。和楽器が絶妙に織り交ぜられていて、特にサビを奏でる笛の部分が鳥肌が立つ思い!
ずっと昔にカセットテープで聴いていた記憶でここの部分は尺八だと思っていました。でも今再び聴き返してみると尺八ではなくて横笛では…?親父のテーマでは尺八が使われているのですが、もしかすると鬼太郎さんは子どものキャラクターなので、敢えて渋めの尺八ではなく横笛を使ったのかなーなんて勝手に想像してみたり。
3期の鬼太郎のテーマは力強くてカッコイイんだけどなにか切なさを感じる曲です。
鬼太郎さんはただの正義のヒーローではない。
ヒーローになったが故に背負ってしまったものがあり、その思いを抱えて戦わねばならない、そういった苦悩を思わせるちょっと哀しい曲にも聴こえてしまうのはのめり込みすぎたせいでしょうか。
愛しさと切なさと心強さと。
そんな曲ですね。

3期サントラは名曲揃いでまーエンドレスにずっと聴いていられますが(「禁断の異世界」2曲目も素晴らしい!なんか男の世界感でタマラン!)、4期の曲もなかなか耳に残る曲ですね。最近は鬼太郎さんが戦う時の勇ましい曲が気に入っております♪

まとめ。結局「鬼太郎」はいい作品ってことだよねーハート達(複数ハート)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する