mixiユーザー(id:14005590)

2016年12月16日14:15

166 view

ココロのスキマからキボウ。

「笑ゥせぇるすまん」が帰ってくるんだって!

あれから28年経ったんだってさ!3期鬼太郎さんが30周年を迎えたということは、あの頃見てたのか〜。懐かしー。

喪黒福造氏の声は大平透さんから玄田哲章さんへ引き継がれるとのことです。
長いこと続いている作品やリバイバルものは役者さんの世代交代が止む無く行われることもあり、それは悲しいことだけど、でもやはり仕方のないこと…大平さんとはまた違った魅力の喪黒氏になることを期待します!
玄田さんの声だと精神的にだけでなく肉体的にもやっつけられてしまいそう…(笑)。
今わたしの心は鬼太郎さん不足で隙間だらけだから、喪黒さ〜ん、鬼太郎さんを連れてきて〜!ぴかぴか(新しい)
墓場じゃねーぞ、3期だぞ!(笑。いや墓場も好きなんだけど)

声の世代交代といえば、気になるのは目玉の親父さんの声のことです。
鬼太郎6期が作られるとして、鬼太郎さんを初めとするメンバーは新しい方たちでいいとしてよ、じゃあ親父さんはどうするのってことですよねー。田の中さんも鬼籍に入られましたので。
親父さんは今まで変わったことがなくて、もうあの声以外には考えられない…ルパンみたいにモノマネ?
でも田の中さん曰く「目玉親父の声はしんどい」らしかったようで、本家でもしんどいのにモノマネの人が対応できるかな?
今2代目親父の声として落ち着いているのは島田敏さんらしいです。

けれどもわたしの推しは大竹宏さんなんですけど!ぴかぴか(新しい)

2期「雨降り天狗」ではなぜか親父の声が田の中さんではありませんでした。その時の代役が恐らく大竹さんだったと思うのですが…(声のクレジットは田の中さんのままだったけど)そんなに違和感なかったし愛嬌もあり特徴も似てる気がしましたので…いかがでしょう?

ところで6期鬼太郎さんの声に竹内順子さんの名前を挙げている方がいました。
どんな声なのかなーと思っていましたら、プリキュアで出会いました!
(なんかもーアニメばっか見てんなー(笑))
悪くないかも…(笑)。でもこの声の感じからすると6期はまた元気溌剌キャラではなく落ち着いた感じになっちゃうかなー…それともやっぱゲタ吉か…やるならばエロ抜きでお願いします(笑)。

でも新作6期の前に5期の続編をやらねば話がおかしくなっちゃうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する