mixiユーザー(id:8426595)

2016年12月15日21:33

306 view

念願だったお楽しみを遂に味わう

12/15(木)のこと。
事故とその他諸々で長野県内の病院に入院していた父が、群馬県内の病院へ転院の運びとなった。
8:30 までに長野県内の病院へと移動し、ココでの事務手続きを済ませる。
父は民間救急車に乗せられ、9:00 過ぎに群馬へ向かって出発した。
私も群馬へと戻り、一旦は自宅へ…。
Partner も同乗させ、転院先の富岡市内の病院へと急いだ。
父も富岡市内の病院へ無事に到着し、ココでの最初の診察を受ける。
我々は転院の事務手続きの数々に没頭させられる。
なんだぁ〜かんだぁ〜でひと段落したのは 13:00 頃だった。
あぁ〜、腹減った…。
どうしようか? 
おぉ、そうだ! 
久しぶりに「富岡のお母さん」のお店に行ってみようぞ。
ん…? 
Partner も居るってぇ〜事は…? 
おぉ、そうかそうか…。
ず〜っと念願だった「アレ」をやってみようぞ。
 

フォト

私が「お母さん」と呼ぶ女将さんが一人で営む、小さなお店に到着する。
いつぞやは体調を崩され「もう、この店を畳む」と仰ってから2年以上も経つ。
そう、つまりは「お元気」の証であり、今日もこうして我々を楽しませてくれるのだから嬉しい。
しかも、今日のお母さんはいつも以上にご機嫌も上々と来た。
良かった、良かった。
早速に「お母さん、先ずは餃子ね!」とお願いする。
 

フォト

来たぁー! 
この「ふじ久」さん家の焼き餃子も私の大好物なのよ。
一人前が6ヶで今どき ¥200 という「何十年前の価格?」な安さも相変わらずで素晴らしい。
では、焼きたてのアツアツをいただきます。

くぅ〜〜! 
たまらんなぁ〜。
野菜の甘みと、ニンニクからの適度な Punch 加減が絶妙。
もうもう Beer のつまみに「持って来い!」の美味さなのだよ。
美味いわ〜。
あぁ〜、Beer 呑みてぇ〜〜! 
 

フォト

で、念願だった「ココで Beer と共にいただく」という歓喜の瞬間が遂にやって参りましたぁーっ! 
ココへの移動手段は My Car のみに加え、常に思い付きでの単独行動。
だから「お店で焼きたてのアツアツを Beer と共に…」が、ず〜っと私の願望だったのよ。
いつもは熱いうちに持ち帰って、我が家で Beer と共に…、だったもんなぁ〜。
でも、今日は Partner も同伴(つまりは運転手付き)だ。
さぁ〜さぁ〜、念願だったこの Set で、遠慮なくいただきます! 

あぁ〜、もう…。
もう、もう、もう…。
イイね、イイねぇ〜。
たまらんわ〜。
もう金字塔のような Set だよ。

写真の右奥に見えるのがてんこ盛りの漬物。
お母さんが Service してくれる漬物の数々もココのお楽しみのひとつだったりする。
お母さん、今日の漬物も美味いぞよ。
 

フォト

因みに、小皿は「孤独のグルメ」で入れ知恵されてしまった「酢と胡椒」のみである。
先ずはコレでいただくのが美味いんだってば! 
そして、後にラー油を落として変化を加えちゃうとコレまた楽し…。
あぁ〜、お母さんの手作り餃子が今日も美味いっ! 
 

フォト

で、素晴らしい餃子をコレで流し込む、悦楽のひととき…。
しかも、世間様が平日の午後の仕事を始めた頃という「掟破り」の時間帯が、この悦楽感をさらに Boost Up させちゃうんだから…。
イイね、イイねぇ〜。
この悦楽、癖になりそう。
 

フォト

本日の Main は「五目そば」なのだ。
Partner はタンメンを選び、タンメンも餃子も美味しいと喜ぶ。
 

フォト

では、いただきます。

あぁ〜、この中太麺がぴったりだよ! 
適度に Soup と絡み、適度な歯応えと適度な喉越しがたまらん。
美味いわ〜。
 

フォト

旬の野菜がドカ盛り! 
豚肉が甘い! 
で、この中に玉子が隠れている。
その「玉子探し」もコレの楽しみだったりする。
 

フォト

鶏ガラで Simple な塩味の潔さがイイ! 
醤油味や味噌味と違い、塩味は誤魔化しが効かないからね。
塩味が美味い拉麺、コレぞご馳走と私は思う。
 

フォト

あぁ〜、幸せなひとときであった。
凄い Vol. だったので、私も Partner も満腹だわさ。
さぁ〜、帰りは彼女に運転してもらおう。
身も心も満たされた私は Blue Note Gumma の助手席に乗り込むのであった。

父の転院も無事に完了し、良い1日であった。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031