mixiユーザー(id:5206361)

2016年12月13日08:22

309 view

今日も働くんじゃそしてグースカ寝るんじゃ

【テレビ】次回(12月16日放送)のタモリ倶楽部は「マイナープラモデル特集」盆栽やイカ釣り船プラモなど
http://figsoku.net/blog-entry-48406.html

新潟でもタモリ倶楽部放送してるので楽しみ。ただ、地方局として首都圏より遅れネットで放送アリアリなので、しばらくは番組を毎週録画セットして様子見だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師走の繁忙期の月曜日なんて、仕事パンパンで死にかけるの当然です(泣)。
木金土と、それぞれ2時間3時間の超勤指定が既に下ってますのでたぶんこの3日間は模型もいじれません。
いえまあ、クリスマスも正月もない仕事と判ってこの職業に就職したのは自分なんですけどね。今日働くのは、明日の遊ぶ金を確保するため魔窟にまた新しい模型や玩具やアニメのDVD増やすため。
自分の満足感を満たす、そんな生活のために尽力する。新しい模型や玩具で遊んだりアニメのDVD見たりするための時間(ろんぐばけーしょん)が欲しい…。

作業。ほぼ必要なパーツが揃ったので、主要なパーツだけ繋げてみる。

フォト

フィギュア用のヘッドギア作ってるとして、狙ってるのは頭まで勝手に飛んできてくれるヘッドギアですwww
言った通り最低限必要なパーツはもう揃ったので、翌日以降は可動部分の調整そしてキズ消しのタミヤパテ塗布から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“アマゾンビ”――制限時間以内に商品を探しださないと罰を与えられるネット通販Amazonの舞台裏
http://netaatoz.jp/archives/9431290.html

日頃、amazonの倉庫内で自分の買い物を用意してくださっている皆様には頭が上がりません(多謝)。
どんな職場でも、人を使う上では多かれ少なかれ何かしら問題が発生するんだろうし、このレポートを鵜呑みにするならホントamazonは酷使(こういう言い方もなんだが)してる分社員の生活および健康面など保証を充実させて、あと激務にも不満なく仕事に集中出来る職場環境を作ってほしいと心から願いますです。
今日、自分の下に届いたトランスフォーマーは、amazonの倉庫の人が「俺の仕事で、これを受け取ってくれた人が笑顔になれるんだな」って働く者の誇りが込められてるんやで…(感動)。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する