mixiユーザー(id:555360)

2016年12月10日10:09

123 view

幸せな不思議国民


テレビのニュースをつけると、明るい表情がそこにありました。

大勢の人が集まっていますが、皆、とっても朗らかな表情です。

中には抱き合って喜んでいる人もいました。

しかし、泣いている人までいました。

あれれ?この人は悲しんでいるのかな??

違いました、、、

あまりのうれしさに感激して泣いていたのだそうです。なんだ..

しかし、ほんとにとっても幸せそうですねぇ、

良かった、良かった、、

いったい、どうしたのですか?

よほど良いことがあったのですかね?

はい!

大統領の弾劾が賛成多数で可決されたニダー!

は!?

朴大統領の弾劾案可決 大差で 憲法裁、罷免判断へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000053-mai-kr

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件を巡り、韓国国会は9日午後(日本時間同)、朴氏の弾劾訴追案を可決した。賛成票234、反対票56で、朴氏に対する世論の反発が激しさを増す中、与党セヌリ党から予想を上回る造反者が出た。朴氏は職務停止となり、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務代行者となった。大統領の罷免の最終的な是非は、憲法裁判所が180日以内に判断する。

 ◇職務停止 黄首相が代行

 可決後、朴氏は閣僚会議で「私の不徳と不覚で国家的混乱を招き、国民の皆様に心から申し訳ない」と謝罪した。朴氏は6日、与党が求めた「来年4月退陣」を受け入れる意向を示したが、憲法裁の判断を待つ姿勢も見せている。野党は一貫して即時退陣を求めており、韓国政局の混迷はさらに深まりそうだ。

-----------------------------------------------------------------------------

ええっと...

日本の首相もころころ変わってましたが、辞任して国民が大喜びなどという光景はあまり見たことがないですね。

そもそも韓国は至難の局面ですよね。

自動車も造船も電機もダメな上に観光もめためたで経済はガタガタ、、

スマホは燃えるし、中国には睨まれて中国進出の韓国企業は嫌がらせをうけていると聞いてます。

そして2年後には冬季オリンピック、、スポンサーが集まってないとか。

喜んでる場合じゃないのでは???
 
ところで、パククネさんはどうなってしまうの?

一切の権限がなくなります。

それで?

住居は今までと同じです。

ほう

給料は従来どおり支払われます。

何!?

じゃ、仕事はしなくて、給料は今までどおり??

そうですね。

まじかよ!??

私だったら、「もう、君は仕事はしなくていいよ、でも給料は今までどおり払うよ」と言われたら、それこそ泣いて喜ぶとおもいますが。

今、韓国で一番、喜んでいるのはパククネさんかもしれませんね(^^;

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記