mixiユーザー(id:36329446)

2016年11月22日13:44

166 view

迷惑至極

中国、大気汚染悪化で一部工場閉鎖 バーベキューも監視=新華社
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4304128

対岸の火事じゃないのだから、日本は持てる限りの公害克服のノウハウを教えてやればよい。
しかし、企業側が相当な企業モラルを以って呼応してこそ、日本と同様の克服が叶うのである。
日本の経営倫理とは雲泥の国民性を思えば、絶望的な気分にもなる。

となれば、やはり支那共産党お得意の厳罰と恫喝による締め上げか。
が、それで一部の経営者を見せしめにしたところで、企業側から本当に環境を変えようという思いが湧き出てこない限り、恒久的な公害克服など覚束くまい。

公害のとばっちりもさることながら、あの杜撰な管理能力と倫理感に乏しい国民性で、今後、ヤマのように原発をこしらえるという話ではないか。
強権を有するだけに、小虫のごとき朝・韓とは違い、ほんとに迷惑至極な隣国。やはり、一度滅んでくれないものかと思わざるを得ない。
その後、民主化のもと、まともな倫理を備えた国家への再生が期待できるなら、日本も協力を惜しむものではないんだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する