mixiユーザー(id:8712738)

2016年11月13日07:53

603 view

もうアメリカの時代じゃない!中露と不可侵条約を結ぶくらいに、過去のイデオロギー洗脳から脱却が必要だ!

準同盟国、日印が安保協力強化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4289087

 アメリカの時代は終わった!日本の識者と言われる人達の多くは歴史が動き、パラダイムシフトが理解出来ないのだろうか?http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/392073600.html日本のマスコミ、識者らは国内政治無視で朴だ、トランプだとバカ騒ぎ、狂気だね!

 と書いた如く、もうアメリカの時代、安保の時代ではない。

 中露と不可侵条約を結ぶくらいに、過去のイデオロギー洗脳から脱却し、TPPにこだわらず、従米、隷属の安保に縛られず、BRIC'sなどと関係の深化を図り、フィリピンのドウトルテや米、トランプ的発想をする必要がある時代じゃないのか?

 参考に

  アメリカの時代は終わった! アメリカボケ、自民党ボケの人達はアメリカの時代が終り、BRIC'sの、中露印などの時代に入ったが解らないらしい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1945917669

 アメリカ命! 安倍晋三、安倍自民党らや彼らを陰で操っている売国奴官僚らは何処を向いて政治をしているんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1940680747

外遊、ゴルフ、グルメ三昧の安倍内閣、地球儀外交を仕切る内閣官房参与の谷内正太郎って何をしてるんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1948744341

ヒラリーと会談? 安倍晋三や安倍晋三の取り巻きらは、外務省や財務省の売国奴官僚らは何を見ているんだろうね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1955596152

 > 政府は11日の日印原子力協定の署名を、安全保障分野の協力の弾みとしたい考えだ。次期米大統領にトランプ氏の就任が決まり、米外交の行方は不透明さを増す。台頭する中国をけん制するため「準同盟国」(政府関係者)と位置付けるインドとの関係強化を急ぐ。【小田中大】


 「首脳の相互訪問が日印関係の飛躍的な発展の原動力だ。世界と『インド太平洋地域』の平和と繁栄を、日印が手を携えて主導したい」。安倍晋三首相は11日のモディ首相との会談で、両国が連携してアジアやインド洋の沿岸国と関係強化を図る意欲を示した。


 これに対し、モディ氏も「アジアの海洋の安全保障環境は早いペースで変化している。日本との海洋協力を重視している」と発言。南シナ海や東シナ海での中国の海洋進出を批判する安倍首相に足並みをそろえた。


 中国は「一帯一路」構想でアジアとアフリカを結ぶ巨大経済圏の構築を提唱。インド洋でもスリランカなどで港湾建設を進める「真珠の首飾り」戦略を進めており、インド側の警戒感は強い。


 このため両首脳は昨年12月、米印両国の海上共同訓練「マラバール」に自衛隊が今後は続けて参加することで合意し、今年6月に沖縄県東方沖で訓練を行った。11日の会談でも、こうした防衛交流の拡大を確認した。


 オバマ政権は中国をにらみ日印と関係強化を図ってきたが、トランプ政権で変化が起きる可能性も否定できない。政府筋は11日の会談について「世界情勢について意見交換した」と説明。米新政権の影響についても話し合った模様だ。


 ただ、地域大国のインドは非同盟路線を貫いてきた。政府関係者は「インドは国境を接する中国を警戒しても、『対中包囲網』に全面的に加わることはない」とみる。


 安倍首相は12日、工場視察で神戸市を訪れるモディ氏に同行する。両国関係の今後は、中国に比べて大きく後れを取っている経済交流の拡大などにも左右されそうだ。

1 32

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する