mixiユーザー(id:60882381)

2016年10月18日12:50

260 view

よくぞ言ってくれた、バッハ会長、素晴らしい提案だ!マンセー!(笑)

■ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら
(朝日新聞デジタル - 10月18日 07:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4246436

そもそもどうして東京でダメなのか?建設費用高騰?これはセキュリティ費用の問題だとする話もあるが…仮に建設費用高騰だとしたら…何が不都合なんだか?スタジアムの時も同じことを書いたが。行政が需要に対して支出する→請け負った建設会社が儲かる→儲かった金を他の国民が生産したモノサービスを購入する。(儲けてなければこの支出は発生しません。)→購入されたモノを生産した業者が儲かる→その儲かった金でまた別の人の生産したモノサービスを購入…という風に順繰り循環するのが「経済」と言うものだ。行政支出を抑えた時点でこの循環の規模も収縮する…さて、行政がより多く(所得が形成されるように)支出することの何が不都合なんだか?五輪特需という言葉をご存知か?五輪特需ってのはもう死語なのだろうか?現代日本人はもったいない病という病なのだ。バッハ会長のこの強烈な提案に果たしてどれだけの人が目覚めるのだろうか?自虐感もここまで極まればこれだけコケにされて当然。何故にここまでバカにされているのか己れの胸に手を当てて考えて見るべきだ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する