mixiユーザー(id:10160825)

2016年10月07日03:34

615 view

歌舞伎界は余り好きになれない

歌舞伎界には隠し子が多い。
http://crispy-trend.net/2108.html
またそれが普通のように継続されていく。
それでも妻となる女性は絶えない。
歌舞伎界は他と余り競合しない、競争相手は多分映画しかないと思う。歌舞伎役者は松竹と契約している。それは松竹が歌舞伎座を所有しているからと思う。
勿論、代わりの役者が余りいないからアナを開けられず大変だとは思う。だけど、新しい芝居の演目を作るわけでもなく、サイクルで襲名披露だなんだ、といって興行をする。
その家に生まれただけで、キャリアが既に決まっている。男性なら必ず未来の・・・・・に襲名してなれる。
だから大抵必ず子供は歌舞伎役者になってしまう。

今までは例外に香川照之さんがいらっしゃったが(母浜木綿子、父猿之助)、これまた突然歌舞伎もやるとなった。
猿之助さんとは、晩年になるまで殆ど行き来がなくてもこれだ。
現在の猿之助の名前は従兄弟がひきついでいらっしゃるが、ご自分の子供(猿之助の孫)を将来の猿之助にしたいから、ということだろう。

一体、どれだけおいしい職業なんだろう、とゲスの勘ぐりをしてしまう。




http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=voice&id=4228629
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する