mixiユーザー(id:10533496)

2016年09月21日20:11

418 view

蓮舫二重国籍問題

>イギリスの公共放送BBCは、在日韓国人に対する差別や、日本でハーフが特異な扱いを受けている現状にも触れ、日本の人種問題と関連づけて取り上げた。

はい想定内。
そもそも蓮舫は「自分は生まれた時から日本人」と回答している。
さらに二重国籍ではないかと聞かれて「意味が判らない」と答えたのは日本人なら「二重国籍であるという疑いをもたれるような事実は微塵もないのに、なぜそのような疑惑をもたれるのか。まったく失礼な話だ」という以外の意味があるとは思えない回答もなさっています。
彼女は「自分は日本人だ=二重国籍ではない」と回答しただけです。

にもかかわらず、なぜ無関係の方々が「二重国籍でもいいんじゃないですか?」「サベツじゃないですか?」という議論を始めねばならんのでしょうか?
今回まず問題にすべきは、彼女がウソをついていたということをどう罰するのかということですよね?

ていうか二重国籍であることで得た既得権益を守りたいだけでしょ?


■海外からは冷めた反応も 蓮舫・新代表の二重国籍問題
(dot. - 09月21日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4203347
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する