mixiユーザー(id:26619206)

2016年09月21日12:12

187 view

オリックス VS 西武 23回戦

昨日のオリックスVS西武23回戦に行ってきました。

昨日は台風で昼間は大雨。
京セラドームだし、電車も動いているしで、試合は行われました。
そんな天気でしたから、観客席はガラガラでしたけれど。
それにもまして、試合内容はお寒いものでした。

先発は今年のドラ4の青山くん、相手は野上くんで始まりました。
青山くん、初回に2ファーボールの後メヒア選手に3ランで2失点。
3回にエラーがらみで1失点と4回投げて計4失点。
オリックスのコミュでは、ボロクソに書かれていたようです。
球場で見た僕の感想は、全体的には褒められはしません。
が、毎回三振の5三振を取ったのは良かったと思います。
プロ入り初めての1軍のマウンドだったし、そこまで言わなくてもという気はします。
今後、大きな期待が持てるのか?と言われると何とも言えませんが...

青山くんはともかく、そのあとがいけません。
次の東明くん、結果は1失点だったから粘ったともいえるのかもしれないけれど
打たれすぎ。
次の護くんなんかは、2本ホームランを打たれて4失点。
ベテランの投球としては情けなさ過ぎました。
もう少ししっかりしてもらわないと。あれで完全に試合がつぶれました。
最後の伴くんも、ホームランを打たれてしまったし。
投手陣、散々でした。

しかし、それ以上に打撃陣が情けなかったですね。
失礼ながら、野上くん相手に1点のみ。
それも相手のパスボールでもらった1点ですからね。
打撃重視のスタメンでもあったのに、これでは先が思いやられます。
とても腹立たしい限りでした。

うちはもうすでに消化試合。
やっぱり勝ってほしいけれど、それほど勝ち負けにこだわる時期でもないのは確かです。
しかし、負けるにしても今後につながるものを見せてもらわないととも思います。
今の感じでは正直来年も厳しそう。
今年のオフも含めて、しっかりやってほしいものです。

昨日の観戦で、今年の観戦負け越しが決まりました。
今日を含めて、あと3試合球場に行く予定です。
その試合だけでもいい内容のものを見せてほしいものです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する