mixiユーザー(id:7308487)

2016年09月11日03:10

390 view

いきなりアクセスブロック食らった件

田園都市線の満員事故 「ガラス交換より混雑緩和を」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4186560


食らわしてきたのは、
激痩はるか
id=34202227

過去からの関与は無く、全ては
田園都市線の満員事故 「ガラス交換より混雑緩和を」
http://mixi.at/aeGOBl3
関連。

http://mixi.jp/view_voice.pl?owner_id=34202227&post_time=20160910142709

しかし、コレ レス全部消されてアクセスブロックまで食らってても
何か新しいコメントが付く度に「あなたのコメント履歴」一覧に
リンク上がって来るのね。
・・・アクセスブロックされてるから読めねーっつーに(爆)

内容は、編成数を倍にして 列車前半部分をホーム対応させてから
続いて後半部をホームに入れて対応させれば良い。
ってーもの
まぁ、この案自体 馬鹿にして書いてますね。
真面目に考えていると思って対話に入ろうとした
ぼくのマヌケさ加減たるや(苦笑)

まぁ、コレが通る様なら、新都知事案の通勤電車ALL2階建で
既に存在している
http://mixi.at/ad60fHY の215系とか
その基本構造を踏襲したものすれば、
少なくとも2回停めて 停車時間だけでも倍になるよりもは
1駅に対応する時間も短縮出来るでしょうに。

電車が進んで行かないと 後ろも更につっかえて、
線路渋滞はますます激しくなる。
と言えば、運行本数は半分になるから
・・・開かずの踏切も開いてる時間が長くなる
等と的外れな方に・・・。
編成長を倍にしても運行本数半分にしたら乗車率は変わらないでしょう。
いや、それが1駅で2駅分の時間取られるとなれば
進行が遅くなって同一時間辺りに通る車両数は半減して
減った車両に 今まで通りに客が乗れば 混雑は倍増・・・。

更に、他の方による京王電車の映像https://www.youtube.com/watch?v=EPCdPjLG84M
に対して、思ってるのとほぼ同じとか・・・
ちがうでしょ、コレ 問題になってる線路渋滞の様子ですから・・・。

急いでる人は前半車両、そうでなければ後半車両
・・・なんて、分かれませんって(^^;
急いで駅まで来たけど 前半が出ちゃってれば後半に乗るし、
前半に乗って急いでる人も
後半の乗降が終わるまでは足止め食らうでしょが(^^;

あと、田園都市線には踏切が無いので
踏切が渡れずに困る事を心配する必要は無いのです。
乗り入れ先の地下鉄半蔵門線も全線地下なので 勿論踏切無し、
更に先の東武スカイツリーラインは踏切が多く よく問題にもなるけれど、
そこまで乗り入れずに折り返す列車も多数設定されている事は、
よく利用する客にとっては常識・・・ っと思ったら
マイミクに見て来てもらった所に因ると、どうやら関西人の様ですね。
まったく、遠くから 命掛かってる沿線民を
馬鹿にするのにも程があろうに・・・。

更に見て来たマイミクが一言書いて来たらしくて、
無言でアクセスブロックの上に
しつこい等と 別の所で朝鮮人呼ばわりしてたとか、もうね。
アクセスブロック数も限度があるんだし、
こんなところに使ってたら
本当にヤバい業者とかに使う分が無くなりそうだけど、
本当に外野から意見されず 言いたい事だけ書きたかったら
ニュースからリンクするカタチで書き込む事は オススメ出来ないです。
(っと、こっちも当然のことを 馬鹿にする様に書いてみる、
ささやかな抵抗(--;)

はぁ、単なる日記にしようかと思ったけど、
ニュースに貼っておくか・・・
自分に対する恥にもなるが、そういうのを隠す気持ちが泣き寝入りとなって
相手を付け上がらせるからね。

あと、自分なりに、片側3〜4扉で2階建にする案も考えてみた。
http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20160910172615&owner_id=7308487
定員2倍とまでは行かないけれど大幅に増やせると思うし、
現行の4扉よりも 構造も複雑になって 乗る人も増えるとなれば
必要な停車時間も長くかかっちゃいそうだけど、
扉数が1.5〜2倍となれば その分確実に
215系よりもは 素早く乗り降りできるかナァ・・・と。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する