mixiユーザー(id:1418555)

2016年09月10日02:15

359 view

そろそろ秋風が近づいてるわけで。

この成績では、大々的なリストラが断行されるやろなあ、タイガース。
投手では11年目、年々登板機会が減って、今年は一度も一軍で投げてない小島。
トライアウトで入り、二軍ではまあまあな投球ができてるらしいけど、一軍では登板のない桑原。
去年6試合、今年1試合登板で来年36歳になる筒井もきついかなあ。
当落線上にあるのが二神、高宮、鶴。
野手は、捕球は巧いけど打撃が絶望的な小宮山がいよいよか。
3年続けて低迷する柴田と、ひょっとすると俊介もトレード先が見つかれへんかったら解雇かも。
外国人は、ヘイグ解雇、ゴメスは当落線上で、マテオも微妙。
ドラフトの結果と40歳になる鶴岡の去就しだいで清水も危ないかもな。
トレードで来て、2年続けて結果の出てない森越もボーダーライン。
もしかするとすっかり影の薄い坂もあかんかも。

でもな、3年後やで楽しみなのは。
藤浪、岩貞を筆頭に青柳、歳内、松田、岩崎ら20代なかばの投手陣がグイグイ引っ張ってるやろし、野手では高山と北條がバリバリのレギュラーになってるはず。
故障さえなければ原口はリーグを代表するキャッチャーになれる可能性があり、坂本、梅野も控えてる。
横田、中谷、江越、隼太もいまよりよくなるはずで、そこにベテランになった大和、今成、新井が絡んできたらおもしろい。

しかし、そんなことよりあんなことより望みたいことがある。
なあなあ、もう今年はええやろ。
残り試合は放棄でええんちゃうか。
試合せんかったら負けることもないし。
高山の新人王は揺るがんし、あとはメッセが奪三振王とるかどうかくらいやん。
もうええから終わりにしよって。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する