mixiユーザー(id:5206361)

2016年09月04日09:13

316 view

トンガリ帽子の取水塔から帝釈天へと夕陽が落ちる

「こち亀」終了 秋本治氏「両さんらしく40周年のお祭りが引き際」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-30096.html

フォト

なんつーか、こち亀の場合だとどうしてもまた壮大なギャグをやるための前フリとしか見えないというか…。
自分がガキの頃から、ほぼ一緒に人生歩んできたような漫画でもあるので、「ハイここで終わりです」とか言われても実感湧かないわなあ。どうせ次回からしれっと「新・こち亀」とか「こち亀Z」とかタイトル変えて再スタートしたって全然不思議じゃない空気というね。

まあ今後も読み切り再登場するようなことは匂わせているので、それならそれで単行本200巻の締めに相応しい壮大なラストを用意してほしいと思うところ。
・ある日突然、宇宙人が亀有を襲来! 両さん、反撃のため本田やボルボらを引き連れ宇宙へ殴り込み(男塾や!)。
・ある日突然、現れた七人の悪魔警官によって大原部長がパーツごとにバラバラに! 部長を救うため両さん、本田やボルボらを引き連れ七人の悪魔警官との決戦のリングに(怒られるわ!)。
・両さん率いる黄金の日本警察ボクシング部、ギリシャ十二神戦の舞台は富士裾野特設リング、敵も味方もひとりまたひとりと毎週倒れていく壮絶な決戦の舞台の幕が(もうええわ!)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日勤務。そして盆過ぎどころか9月になったというのに気温35度って何? 普通に「殺す気か!?」って環境での肉体労働辛いんですけど。

フォト

北米版無印ビルドファイターズ全話DVDセット到着。
休みだったら、また積みガンプラ作りながらwktkと見てたんですけどね。ともあれ視聴するのは休日になってからまったりと。
それでもやはり第6話を真っ先に見てしまいそうなんですが。

購入ガレキの作業、まだ次の色を吹き付けるためのマスキングの最中…。たぶん日曜日(また出勤)のわずかな時間での作業でも終わる気配なし。
やはりテケトーに自分の好きに塗るべきだったか、手間ないよう筆塗りでちゃっちゃとやるべきだったか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】 金曜ロードショーの内容が意味不明すぎと批判殺到
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8565056.html

オール・ユー・ニード・イズ・キル、ぶっちゃけ初見だったけどタイムリープ物として存分に面白かったんだが、やはりこういうSF系(時系列を把握しにくい)作品って一般観客には理解しづらいのかね。
どんなに自分らにとってシュタゲ(判りにくい話を理解する楽しみ)が大人気だろうと、一般人のワンピース(王道話何も考えずに見れる)人気には絶対及ばないみたいなもんか?
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する