mixiユーザー(id:18899383)

2016年06月11日09:34

161 view

明日は鍛錬・・・中止

木曜から始まった「咽喉からくる風邪」が全然回復しない。
薬で症状押さえてるだけって感じだ。

木曜の朝、AM4時頃目が覚めたら、スゴイ寝汗で咽喉にも痛みが。
でも、その時点では深刻な痛みではなく「鼻が詰まって大口開けて口呼吸でもしてたかな?」程度の認識だった。
でも、昼になっても違和感が消えず、夕方くらいからヒドくなってきた。
更に、全身の倦怠感も出てきて「あ〜こりゃ熱も出てるな」と思う。

その日の外回りが終わってすぐに医者に行く。
その時点では熱と咽喉の痛みしかなかったので、それに対応した薬が出る。
医者行った後には寒気も出てきたので38度超えたなと自覚する。
夕食後に薬を飲んだら、咽喉の痛みが治まってきたので、「早く治るかも」と期待したが、朝にはぶり返していた。
その後も薬が効いてる間だけ咽喉の痛みがない感じ。

私にしては珍しく、速攻で医者に行ったが、1日くらい待った方が良かったかもしれない。
翌日から痰と鼻水に黄色いのが混じり始めたからなあ・・・。
抗生剤ももらっとくべきだったか。

今朝から食欲に回復がみられるので、少しはマシかとも思うが、やはり「生きてて意識がある限り仕事を休めない」というのが回復が遅れてる原因かと思うので、明日は鍛錬休みます。
一日中家で大人しくする予定。

ああ・・・新配信の「青春虹の橋」を歌いたかったなあ・・・涙


1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する