mixiユーザー(id:280664)

2016年06月02日00:51

251 view

艦これ 2016 春イベ

終わりました。

前々から「総力戦」とアナウンスされていた春イベは、基地航空隊という新要素を導入し、難易度も過去最高?に近いものでした。
ただ航空隊のシステム回りにはいまいちな部分が多く、要改善というところです。特定の艦娘がいないとルート固定できない仕掛けは今回はなかったですね。史実的には楽しいですが、艦これは好きな娘を徹底的に鍛えてる人とかいるので、艦娘固定はそういうプレイスタイルをスポイルしてしまいますのでね。

E-1 甲 9戦 ○−−○○−○−○
フォト

最初くらい二軍でいけるやろ〜〜〜とレベル低めの駆逐を使ったのでけっこう中大破しましたがまぁ織り込み済み。

E-2 甲 10戦 △−△○○−△−△○
フォト

最初は航巡1軽母1だったんですがボスに集積が出るとS勝利できませんでした。ラストのみ軽母を抜いて航巡2。

E-3 甲 5戦 ○○△○△
フォト

輸送作戦なのでA勝利でも終われます。

E-4 甲 13戦 ○−−○○○○−−−△−○
フォト

ラスダンに入って3連続途中撤退でつらかった。雲龍ドロップが嬉しかったです。

E-5 乙 19戦 △△−△△×○△△−−−△−△−×−−○
フォト

×はC敗北。ラスダン12回かかって泣きそうでした。削りは水母入りで先制雷撃がわりと仕事してくれましたがごらんの通りほとんどS勝利できてないので決戦は重巡投入。

E-6 丙 7戦 GG○○○○○
フォト

ギミック解除3戦からそのままボスルートへ入ってストレート。

E-7 丙 11戦 ××○△△△○○−△○
フォト

フォト

2連続C敗北。削り編成のままいけるかと思ったんですがどうにも足りず、ラストだけ大和型投入。水上部隊でしたが2戦目の戦艦3編成、ボス手前のネ級2編成が事故ポイント。あとでわかるのですが、丙は機動部隊のほうが楽でした。

その後、親潮掘りで12戦、春風掘りで18戦。無事に全艦娘コンプできました。甲勲章はとっくに諦めてます。。。

■今回の新艦娘たち
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する