mixiユーザー(id:15834251)

2016年05月27日13:36

498 view

☆★☆ イエス : ヨシュア・ベン・ヨセフ(Jesus)からのメッセージ ★容認は、人類の目覚めの過程の一つの不可欠な側面★ *:..。o○☆*゚¨゚゚

☆★☆ イエス : ヨシュア・ベン・ヨセフ(Jesus)からのメッセージ ★容認は、人類の目覚めの過程の一つの不可欠な側面★ *:..。o○☆*゚¨゚゚
May 13, 2016

全ては一つです。
皆さんはそれを認識し、私達の全ての読者や聴衆もそれを認識し、それにも拘(かか)わらず、疑問が湧き上がります!

身体を持った人間として、確かに個々の人間が他の全ての人々から完全に切り離されているように見える理由は、身体がお互いと溶け込むことはないからです。
しかし、皆さんは、皆さんの身体ではありません。

皆さんは、分離は実在せず、不可能であることを学ぶ為に、身体が提供する強烈な閉塞感と孤独を経験することを選択しました。
皆さんが、皆さん自身の外部に愛を探し求める理由は、皆さんがそれほど一人で離ればなれだと感じるからです。

皆さんの自然な状態は、神、根源、愛と一つであり、皆さんがそれを体験できない時、皆さんは恐ろしくなって、皆さんを受け入れてくれる誰かからの愛を探し求めます。
数多くの人間関係が崩壊する理由は、それに対するそれぞれの当事者が、自分自身の内部でしか見つけ出せないものを他の人々に期待しているからです。

皆さんが、皆さん自身の内部の愛と、自分自身の内部に愛を持たない人は誰一人いないことに気づく時、皆さんは、愛が皆さんに戻ると直ぐに愛を共有し、愛を広げることができます。
何故なら、全ては一つであり、愛は決して皆さんから離れたことがないからです。

皆さんが、皆さん自身を愛として認識する時、次に皆さんは、事実通り別の人との愛に溢れた人間関係に入ることができます。
しかし、皆さんが、皆さん自身をそのように認識するまで、皆さんは、皆さんが人間関係を確立しようとする他の誰かに対して、ただ空の器を提供しているだけです。
そして、その他の誰かが持つものは、ほぼ間違いなく、見返りとして皆さんに提供する空の器だけになります。

愛は、包括的なものです!

しかし、皆さんはこの真実に気づくことを拒否することができます。
そして、その拒否の中で、皆さんは、皆さん自身が空の器だということに気づきます。

他の誰かが皆さんに提示し、従って皆さんの分離管を解消してくれることを期待する愛で満たされることを、死に物狂いで必要にしている空の器です。
しかし、そこに始めから分離感がある理由は、皆さんそれぞれが、怖れのせいで、死に物狂いで、その他人から受け取りたいと思うものを差し控えているからです。

皆さんはこれを信じることを、或いは認めることを最初は拒否しますが、しかし、時が経つに連れて、あらゆる瞬間に積極的に共有された愛の欠如は、それぞれが、その失敗に対して一方を非難する内に皆さんの最大の怖れが妥当だと証明されるように、その人間関係が失敗して崩壊する事態を引き起こします。

私や、他の数多くの存在達が、皆さんに何度も繰り返し伝えて来たように、存在するのはただ愛だけです!
皆さんが、それは良く分かっていると考える理由は、皆さんの信頼は、ある段階で、もしかすると、数多くの段階で裏切られて来たからであり、皆さんは、それが皆さんにもたらすその痛みで、決して苦悩しなくないと決心しているからです。

しかし、信頼は、ただ裏切られるように見えるだけです。

愛は永遠に存在し、誠実で、率直で、癒し、共有し、情け深く、寛大で、癒しをもたらします。
愛が決して裏切らない理由は、そうすることは、完全に愛の本質に反しているからです。

怖れの中で皆さんは、陳列用に築き上げた“受容性の仮面”の後ろに皆さん自身を隠し続けたままで、お互いにただ皆さんの身体だけを提供しますが、しかし、身体は実在せず、決して信頼することはできません。

大文字のYの皆さんは愛であり、そして、皆さんは、皆さんの身体ではなく、皆さんは身体を遥かに超えています。
身体は、神、根源から分離した実在しない状態を経験する為に、皆さんが一時的に宿ることを選択した、制限的な乗り物、または器です。

皆さんが、根源で皆さんの終りのない永遠の在り方を絶えず、そして、間断なく経験する理由は、神が創り出すものは、まさにその本質によって永遠に続くからです。

身体は、幻影に属します。
そして、幻影の内部には、皆さんがそこで演じている、そのゲームの一つの本質的な側面があります。

しかし、それにも拘(かか)わらず、身体は実在せず、皆さん導く為に身体の判断を用いることは、いつも失望と苦悩に通じます。
身体は、痛みに苦しみ、歓びを楽しむことができ、またそうしますが、しかし、痛みと楽しみの両方は、皆さんの人生の道筋に沿って、皆さんが身体に指示する通りに、皆さんが行う選択の一つの結果として現れます。

身体はどのようなことも引き起こすことはなく、身体はただ、皆さんの意志に反応するだけです。
そして、皆さんは、皆さんが身体の為に選択するものを、しばしば気づきません。

皆さんにとって、それは物事がただ皆さんに起るように見えますが、しかし、皆さんが遭遇するあらゆる状況は、皆さんが学びたいと願う課題の為に、前もって調整されたものです。
皆さんがこれを認めないという事実がそれを変えることはありませんが、しかし、それは皆さんが、皆さんの課題を学ぶことを、まさに難しいものにします。
何故なら、学ぶ為には、一つの課題が提示されていることを皆さんが認める必要があるからです。

それで私達は、私達が呼び掛け続けている主題、つまり、内面に向かうことに戻ります。

皆さんの外側には、答えはありません!
皆さんが人間として関与するそのゲームは、時に選択によって、時に偶然に、皆さんが夢中になっている皆さんの外部で起っている状況のように見えます。
しかし、気づくと、皆さんが夢中になっているその状況を、皆さんにもたらすものは、皆さんの信念と態度です。

もしも、皆さんが判断や正しさの必要性にしがみつき、他の人々を間違っていると理解するなら、皆さんは、皆さんの公正な判断を要求するように見える数々の状況を、皆さんに引き寄せることになるでしょう。
しかし、皆さんは判断する必要はありません!

判断すること、または判断しないことは、皆さんがあらゆる瞬間に行う一つの選択です。
皆さんの本質は愛であり、そして、愛は決して判断しません。

皆さんが、皆さんの本質から作動する時、皆さんは判断すべきどのようなものも確認することはないでしょう。
そして、判断がなければ、対立が起ることはありません。

日々、内面に向かうことが不可欠になります。
何故なら、皆さんが自分を見詰めて、皆さんの聖なる内面の聖域に向かい、皆さんの心を開く時、愛が心を満たすからです。

そして、次に、その感じられた判断の必要性は、剥(は)がれ落ちます。

皆さんの間には、一つの困難な状況の中で、時に判断的に、または、もしかすると、無分別にではなく、優しく対応してこなかった人など誰一人いません。
そして、その結果は、対立ではなく解決になって来ました。

時に、それは皆さんを驚かせて来ましたが、しかし、皆さんが判断をしなくなるほど、皆さんが気づくと、対立に携わっている状況はほとんどなくなるでしょう。
しかし、その一方で、皆さんの自我は対立を望みます。

自我は、対立の為に生きます。
何故なら、分離は対立だからです!

皆さんは、安らぎを探し求めていると主張するかも知れません。
そして、恐らく皆さんはそれを探し求めますが、しかし、ただ皆さんの言葉の上だけでのことです!

それは既に皆さんが、皆さんの自我が、皆さんの考え、言動、そして、態度に命令する状況にすることを選択していることを意味します。
すると、直ぐに他の人々の自我が喜んで反応して、対立が後に続きます。

それぞれの皆さん、それぞれの自我は、最終的に傷ついて、腹を立てて、撤退し、相手が不当な勝者だったように見える為、皆さんが、今、経験している苦悩に対してお互いを非難します。
苦悩は自我の選択の一つの直接的な結果であり、人間が経験する存在状態である幻影は、対立を要求します。

そして、ある意味でそうなる理由は、人間として存在することは、既に分離を経験することを選択していることになるからです。
そして、数多くの人間が、人間の在り方を現実として理解し、霊の数々の領域を実在しないもの、現実性に対処するほど充分に強くない為に、弱者が信じることを選択する神話の領域として理解します。

皆さんの自我は、実在しないものを実在させることによって、そして、真の現実性を拒絶することによって、物事を要領良く引っ繰り返します。
人類が居住するように見える世俗的な幻影の内部で、物質ではなく、姿を持たないどのような物事も存在せず、幻影的で、非現実的なものとして判断されます。

その結果、皆さんは、皆さんの信念体系や皆さんの文化的宗教的な信条と一致しないものを、間違っていて、必要であれば、力ずくで矯正する必要があるものとして判断しながら、自我の理由と論理で問題を解決しようとします。

判断は、決して安らぎに通じることはありません。
何故なら、判断は別の人の拒絶であり、その人の見解と意見は、実際に皆さん自身のものとそれほど異なるものではないからです。

その理由は、人々は、皆さんのように他の人々を悪いと考えて、自分自身を正しいと証明しようとする自我の要求を持つからです。

しかし、全ては一つです!
そして、人間のこの問題の取り組み方は、間違いなく、完全に常軌を逸しています。

善悪はなく、あるのはただ違いだけです。
人類が行っているように、目覚めることは、家族、種族、国家、文化、そして、政治的、または宗教的な信念の間の違いは、他の人々を悪者にする理由ではなく、神の聖なる家族の人々の様々な成員の間の違いを称える為の好機です。

神の最愛なる子供達は、完璧に創り出されました。
何故なら、神は無限の完璧さであり、従って、神が創り出すものは永遠に変わらない為、人々は完璧なままでいるからです。

容認は、人類の目覚めの過程の一つの不可欠な側面ですが、しかし、それは無条件であるべきものです。
そして、これほど数多くの皆さんが、皆さん自身の自己受容に苦労している為、皆さんが、他の人々を無条件に受け入れることについて考えることさえ、とても難しいものになります。

皆さんは、皆さんが最も受け入れることができないことに気づく他の人々の側面を、皆さん自身に延々と指摘しています。
そして、そういった側面は、皆さんが、皆さん自身の内部で、最も残忍に否定するものです。

皆さんは全てお互いに対する鏡であり、そして、皆さんが確認するものと他の人々から最も強烈に跳ね返って来るものは、皆さんが、皆さん自身の中で最も称賛するもの、或いは皆さん自身の中で最も嫌悪するものです。

皆さんが恋に落ちる時、その相手は皆さんに、皆さんの最も称賛すべき特性を反映しています。
そして、皆さんが誰かを嫌悪する時、その人々はしばしば、皆さんが、皆さんの意識水準の遥か奥深くに埋めてしまった、皆さんの最も容認できない特性だと判断するものを映し返しています。

数多くの人々が、今、この埋められた全ての“事柄”が思いがけずに、その人々の意識へと外見的に表面化していることに気づいています。
心理学が、一つの個性の影の側面として言及するものです。

自分自身の為に、自分自身や世界に対する非常に強く効果的な仮面を築き上げて来た人々にとって、そういった容認できない考えや願望の表面化を経験することは、非常に衝撃的なものなることがあります。
その人々が、全面的に受け入れることができないものだと判断する考えや願望です。

肩の力を、抜いて下さい。
皆さんは一人ではなく、あらゆる人が一つの影の側面を持ちます。

ただそういった恐ろしい考えや願望を認めて、それに関与しないで、それが皆さんを通して流れることを許して下さい。
それについての皆さんの怖れの部分は、もしも、その部分がそこにあるなら、皆さんはそれに基づいて行動するかも知れないと、皆さんが考えるからです。

その部分に基づいた行動が現れるのは、ただその部分が極端に虐待されて来た誰かによって、全面的に抑圧される時だけです。

その部分は、一般的に、把握された不当な扱いまたは攻撃の一つの結果として、皆さんの自我によって提供された単なる情緒的な防衛反応に過ぎません。
その部分は、事実通り、人間として存在する極めて普通の側面ですが、しかし、子供の時、そういった考えを表現することは全面的に禁止され、結果として、皆さんの中で侮辱され沈黙させられました。

その結果として、生き残る為の一つの安全な環境を必要として、皆さんはそれを葬り去りました。

皆さんが目覚めの過程を進む時、この隠された全ての“事柄”が認められ、解き放たれることが必要になります。
皆さんがこれを行う時、この“事柄”は、皆さんではないことが明らかになります。

皆さんは、一人一人が聖なる変わることのない神の子供であり、皆さんの創造の瞬間以降、皆さんがその部分にしがみつくことを選択しない限り永遠に神と一つです。

その部分に付随するどのような考え、心配、不安も、手放して下さい。
これが皆さんの雑念を払い、そして、最も確実にそうなるように、皆さんの本質、愛が花開く為の空間を作ります。

皆さんの愛情溢れる兄弟、イエス。


【 参考 】 射手座 http://www.eyelash-carrie.com/open_qhm/

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031