mixiユーザー(id:7640532)

2016年05月26日23:01

72 view

第3484話  席の好き嫌い

この間、厚焼き卵を作ったって話しましたよね。
あんまり上手くいかなかったって、
それ以来何かモヤモヤしていたので今日は厚焼き卵リベンジをしました。
いくつかの改良を試してみました。
味付けにめんつゆを入れて出汁巻き玉子感を出そうとしました。
味付けに関しては成功でしたよ、甘すぎず、ご飯のお供としては申し分ありませんでした。
前回は玉子を焼く時に一回一回バターを引いていたんですが、
作り方の動画見てみたらほとんどがバターじゃなくてサラダ油だったのでそっちにしてみました。
そして、玉子を巻いていく時に箸でやってきたのをフライ返しでパタパタやるとけっこう簡単に巻けました、これは発見っていうかナイスな母からのアドバイスでした。
焼き色がきれいになりました。
前回は焼き上がった形が全然悪かったんですが、
今回は四角くなってくれました。
少しふっくらと焼けたんじゃないですかね。
しかし!改善点はあります、全然あります。
断面図、黄色くない、層になっているのが見え見え。
もっとそうが見えづらくなるようになりたいです。
まだまだですね。

どうも、ともんじょです。

外国人に武士の忠義なぞわかろうはずもない。
なんて言われて久しいですけど。
あれ?ここ数年忠臣蔵の映像化って海外でやってんじゃんって思わず声が出ました。
「47RONIN」そして今回見た。
「ラストナイツ」
監督自体日本人ですよ「キャシャーン」と「GOEMON」で日本中を大いにズッコケさせた人ですけど。
今回は脚本は本人ではないし、ブルーバックだけでの撮影でもなかったですから。
忠臣蔵を中世ヨーロッパ風にアレンジした映画です。
これがそんなに悪くなかったですね。
つまんない映画ではなかったんです、ズッコケるつもりだったんですけどね。
47ローニンよりよかったです。
でっかい鹿も出てこないし、変身する女もいないし、これ日本?ともならなかったしね。
日本人が忠臣蔵を描かなくなったのに海外でしかもハリウッドで2作も作られたことにほんの少し恥ずかしさを感じてしまいました。
ここでちょっと笑ったのが、劇中の「大石内蔵助」の名前が「ライデン」なんです。
ボクは洋画は吹き替え派なんです。
このライデンの吹き替えをしているのが「堀内賢雄」さんっていう声優さんで、
メタルギアに出てくる「雷電(らいでん)」の声の人なんです。
気がついた時に吹きました。
ライデンつながりかよってね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031