mixiユーザー(id:10533496)

2016年05月15日01:38

333 view

ガンプラ日記 A2ジェガン

フォトフォト
ふくらはぎのスジ掘り。エッチングソーを購入してものすごく手早くできるようになりました。
ふくらみが左右対称でなかったので調整。
設定画で描かれてなかったランドセル上部をアニメから推察。複製する分割方法に悩んで一応の結論に。複製前提でなければ今日でランドセルは全部終われたはずなのに。
D型のときに作った腕の形状が気に入らなくなったので再考。キットに比べて自作した腕には柔らかさがないので、ボリュームを持たせた状態で複製して削り込みで全体に丸みを持たせる方向で。


作業しながら見てた「ちはやふる」全53話見終える。ちはやはまつ毛君が好きなんじゃないのか!ちはやはは変わり者だからそうなのか。
アニメはこんなに傑作なのに、公開中の実写版はかなり酷いそうで。

昨日はぶりぶりざえもんの声優交代で久々にクレしんを見ようと思ったが録画しといたら、番組終了直前にコンセントの劣化で停電扱いに。
現在の録画システムでは途中終了になった録画はダビング防止のコードを最後に入れないとちゃんと録画したことにならないので、全部パーに。
VHSビデオのときのように停電になるとこまでは見れるというわけにはいかんのですな。
無念。

海外版のドラえもんを見てたら「のび太が故障したドラえもんを助ける」という話が。
私の知ってる時代だと、ドラえもんはのび太のダメだけれども保護者という位置づけだったから、こういう友情話は本当に少なかったと思います。
これが一部には大好評で、私ら世代にはどうしても受け入れられないドラえもんのパターンなんだなと。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する