mixiユーザー(id:28138099)

2016年05月02日21:23

113 view

炬燵布団の洗濯が終わりました😘。

早番の息子の弁当が何時もより早く出来て良かったわーわーい(嬉しい顔)
朝ドラを見て、すぐに行動ダッシュ(走り出す様)
コインランドリーに行きました。
おじいさんが毛布を何枚か洗ってました。
使い方を教えてもらったわ顔(寝)。炬燵布団とカバーは2枚とも厚めです。
炬燵敷は1メートル四方かな。14キロ入りの洗濯機に押し込んでスタート。
600円で洗剤込ウインク30分・・・車の中で待ってましたボケーっとした顔
乾燥機には入れなかった。家に帰って干しました顔
爺が灯油を買いに行くと言うので、ついでにお酒を買って来たら・・・優しい婆バンザイ
早いけど婆が出ないと、軽トラが出せないので、仕事に行きました
今日は駐車場で、生協のチラシをチェックして過ごしましたえんぴつ

食器洗浄は一番若いパートさんと久しぶりにしました🙂。
昼食がキーマーカレー。黄桃缶詰のヨーグルト掛け。レタス ニンジン 
カニカマのマヨサラダ。副審付けとラッキョ。
食器が油でベトベト。マヨネーズとヨーグルトで洗い場の水が白く濁って食器が見えないパンチ
5分遅くかかった涙・・・若いパートさんに急いで帰ってもらったダッシュ(走り出す様)
6人体制だったのに、若い社員さんが調子が悪くて早退。パート二人は終了。
おじさんパートも帰って、婆と若く無い社員と二人。先日入って来たパートさんが
来なくて、電話をしてやっと4時に来ました。婆は3時半だったけど、サービス残業
をしたほえー
夕食は赤魚の煮つけ。人参とワカメの添え。金平牛蒡。白菜の煮物。
我が家はメバルと絹さやの煮つけ。コンニャク エノキ 厚揚げ 牛肉の煮物。
博多豚骨ラーメン。ラーメンが美味しかったわうまい!。メバルはパートさんに貰ったわーい(嬉しい顔)
駐車場に置いてた婆の車に入れてくれてた。彼女は仕事は休みだったので🙂。
炬燵布団は乾いてました。安くてきれいになってたので嬉しい。
片づけが早く済んだからよかったわ顔


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する