mixiユーザー(id:5499304)

2016年04月17日23:54

141 view

草葉の陰からジャンプ19号

ハロウィンやイースターのいいところのひとつは、正確な日付を知ってる日本人が多くないことをいいことにグッズの展開をゆっくりフェードアウトさせることができることだと思うのです。イースターはとっくに終わってます(笑)。

●ブリーチ(669話)
そういうことだと「一緒に強くなろう」とか思い当たるところは確かにあるんだけど、やちる視点の回想があったような気もするんだよなあ。

●ニセコイ(213話)
数箇所の感想サイトを見たら、なんでもかんでも告白しないといけないみたいな考えの人が想像以上に多くて正直ドン引きしたわ(汗)!何それ!小学生男子か女性週刊誌のメンタリティですか!?両思いの相手がいる相手に無理に告白させて何を求めてるの?今流行の下種な展開でも求めてるの?最初その気なくても若い健康な男性が大勢の女の子から告白されるうち中井さん的に思い上がったら責任取るの?「告知しないのは逃げ」って何?なんで愛の告白が罪のざんげか余命宣告みたいになってるの?この状況じゃむしろわざわざ告白するほうが「自分さえ言いたいことぶっちゃけてスッキリできればいいや」って風になりませんかね??それともそんなに女の子が恥かくとこ見たいだけ?
トド松さんじゃないけどわからんわー。このままだとそのうちローマの休日2が作られてしまうわー(笑)

◎遊戯王
こんなに長く一線で活躍しているコンテンツを最初から知ってるということがちょっと誇らしかったりする。ブラックマジシャンは最初ゴツかったんだぜとかDM以前にもこっそりアニメ化されてたんだぜとか知ってる優越感。
・ついにアテムとか王とか言い出した海馬。だいじょうぶか海馬。こいつ放っといたらアテム会いに冥界まで行く勢いだぞ(汗)
・それと同じくらいの爆弾発言が「出てくるモンスターはデュエリストの精神力で決まる」。それ以前お前がdisってたスポ根デュエルじゃないですかー!!
・海馬は色々発明し、色々失敗した。そう、初代デュエルディスクとかな。それにしても集団が画一的でのっぺらぼうなヘルメットをかぶってる画がこれ完全にアウトなやつなのでたぶんこれもお蔵入りすることになると思います。まあ、かつてデュエルディスクを改良したように今回も改良すればいいのさ!(byフェンシングは絶対ユニフォームで損してると思う)

●銀魂(583話)
ピッコロさんにしろ、腕を切断しても即サイヤ人と戦えるような新しい腕がすぐさま生えてくるわけじゃないですか(@ロマサガ大事典小説のグレイ)。てことは、イヤミの出っ歯的に切っては他人に移植を続ければ強い兵士を量産できるんじゃなかろうか!!…いやこういうことするとたいてい異形の細胞が暴走して虹村の親父みたいなオチになるんだよな(汗)

●トリコ(366話)
そういえばク族も生殖の代わりに食でなんとかするらしいぜ(宣伝)!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930