mixiユーザー(id:4307162)

2016年04月01日22:18

359 view

山寺さんお疲れ様でした。そして小野ゆーはすげえなあ・・

■『おはスタ』新MCに声優・小野友樹・花江夏樹が決定!! なぜかビビる大木も「『おはスタ』見てね!」とつぶやくカオス状態!?
(おたぽる - 04月01日 21:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=3927157
まず、一報を聞いたときは花江っちと江口えぐーを間違えて思わず『ゆーたくキター』と言ってしまいました。非常に申し訳ございません。ここで訂正させていただきます。
まずは山寺さん、19年間お疲れ様でした&ありがとうございました。本当に凄かったと思います。いやはや平日毎朝生放送をやるだけでも凄いんですがネタの濃さ(子供(小学生)向け番組ですからねー)も毎回毎回凄かったなあ・・・うん。
まあ、後任を二人にしたのは正解だと思います。一人だったら絶対大変そうですもの。
後任ですがまずは花江っちは元々準レギュでしたからね・・・準レギュで力をつけたから山寺さんが安心をして後任にしたんだと思いますが、まだ24歳と若い。
そこで白羽の矢が立ったのが小野ゆー(31歳)だと思います。若手だけど実力あるし体力なら声優ナンバー1ですからスポーツ企画とかが来ても大丈夫だと思います。
どれくらい凄いのかと言いますと、高校まではサッカー部でサッカー県静岡(小野ゆーは静岡出身)の県選抜メンバー選手であの清水エスパルスからスカウトも来てたらしいんだけど、
高校の時にやったケガでプロの道は断念、それでも頑張ってスポーツ特待生としてあの早稲田(!)にAOで受かって卒業と言うまさにスポーツエリート。

ちなみにどこかのニュースで見たんですが福山潤さんの番組主催の声優運動会に出た時明らかに一人だけおかしい(運動神経の良さで)レベルだったとか・・・すげえなおい。
声優としても実力は高く、銀魂の将軍と黒バスの火神が2大柱だと思います。将軍暗殺篇はほんと泣きそうになったさ・・
で、ニュース記事でなんでビビる大木がネタになってるかと言いますと「顔が激似」。以上。あまりにも似てるんで同業者(声優さん)でも画像のみならたまに区別が混同する事があるとか。(実話)
そんな小野ゆーの所属事務所はあのカオスで有名な「アトミックモンキー」。どれだけカオスなのかを説明すると「Wトモカズ(関智一さんと杉田智和くん)がいる所」で察して下さい。(ぉぃ)
しかも小野ゆーは養成所からアトモンなんでまさに純粋培養。
(Wトモカズは結成時からの移籍組・他のメンバーにも移籍組多し。最近は若手の純粋さんも増えてきたかな?)
あんなカオスな事務所なのにある意味とても綺麗に育ってる貴重な存在。但し完全に綺麗ではなく(そこはアトモンだから(白目))シモネタぶっこく時もあります。
(具体的には自分の『伝家の宝刀』が『大層な逸物(意味深)』とかが鉄板ネタですな(ぉぃ))

そゆ訳で花江っち、小野ゆー、頑張って下さいませませ。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930